スポンサーサイト


あの夏で待ってる、Another、ちび☆デビ!、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



節約していかないとな。

そんじゃ、月曜アニメのレビューしていきます。







・あの夏で待ってる1話

困ります、先輩。
今回は、初回。
何かしたい高校生が、自主制作で映画を作ることにした。そこに赤髪の転校生がやってくる。しかし、その子はただの人ではなかった。
ざっくり言うとこんな感じ。
うーん。面白そうってか、実際面白いし、この雰囲気大好きなんだけど、なんだろうこの不安感ww
ただ、先輩が実は霊的なヤーツとか、夏が終わったら帰らなきゃいけない、あの夏で待ってるみたいな展開だけでいいんだけど、ほのかにするバトル臭にちょっと不安感が。
ギルクラみたいになって欲しくないし、ただ映画を作るっていうコンセプトだけでいいと思うんだけどな。
まぁ、これからの展開に期待ですね。結構テンプレが気持ち良かったから、これからも頑張って欲しい作品。

・Another1話

Rough sketch<素描>
今回は、初回。
なんていうか、ガチホラー。推理モノでもあるのかな。
1話を見るかぎりでは、まだ謎に隠されてことが多いね。ある程度のことは分かったけど、これからどんな風に発展していくのかが気になりますな。
それにしても終始雰囲気がおかしかったな。登場人物全員の顔色が悪かったし、何か喋ってる時にも違和感を感じる話し方とか仕草があったし、P.A.WORKSって感じのようで、そうじゃない感じだったね。よく分からんねww
まぁでも、いとうのいぢのキャラ原案に水島努監督だから、安心して見れるかも。P.A.はそこまでの作画崩壊しないし。
次回に期待。
another1.jpg
ぺろぺろ。

・ちび☆デビ!10話

楽しいおゆうぎ会?
今回は、久しぶりの放送。
ちびデビ保育園でお遊戯会があるそうな。そこでママ同士の交流も図るために、毎日放課後に練習をすることになった。最初は、MAOちゃんのミスが目立っていただけで、それなりに上手く交流できていたが、しおりちゃんがズケズケとものを言うため、徐々に亀裂が入っていく。果たして、お遊戯会は成功するのか。
いやー、久しぶりに見たけど、安定の面白さだったね。
作画が前よりも成長してるし、キャラもしっかり登場してるから。文句なしの出来になってた。
こうなってくると5分くらいってのが勿体ない。5分だから、このクオリティを保っていられるのかもしれないけど、もうちょっと長いこと見たいかな。
我慢我慢っすねww
次回も期待。

・戦国☆パラダイス-極-14話

歌留多遊
今回は、かるた回。
危ねぇ、見逃すとこだった。正直見なくてもいいけど、なんか負けた気がするからね。
内容は、秀秋と甲斐姫がかるたをするだけ、ちょっとエロいよ。
ちはやふるの影響かと思ったけど、更新時は正月だったね。
もうすぐ配信終わるんで、ニコニコは載せないでおきました。

・戦国☆パラダイス-極-15話

天下御免



今回は、新キャラの登場。
新キャラのKGこと前田慶次が登場。通信販売的なことをして、実はお酒を差し入れにきて、兼続と( ;∀;) イイハナシダナーってなって終了。
よく分かんないと思うけど、そういうことですww
ここにきて新キャラか…。ちょっと賑やかになるし、KGにはもっと登場してほしいかな。
期待。






男子高校生の日常は、原作越えできないような気がするんで見ません。
原作は面白いっすね。


のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

