スポンサーサイト


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕、リコーダーとランドセル ド♪、キルミーベイベー、アマガミSS+ plus、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



ほいほい。

そいじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕1話

野菜の果て
今回は、初回。
これはひどいwww
面白いんだけど、なんだろうこの胸騒ぎ。1期もこんな感じの気持ちになった気がするけど、なんか言葉に表せない。
まさか、探偵から農家になっているとは。しかも、いつものあの衣装が本編では登場しなかったね。
イイ意味でバカっすね。ここまでやってくれると気持ちがいいw
そう言えば、1期の最後ってどうやって終わったっけ?トイズを取り戻すことができたんだっけ?
ちょっと1期を見直したいけど、流石に面倒なんで、ちょいとggってくる。
とりあえず、次回からも見ていこうかな。
OP&EDも1期ほどのインパクトはなかったけど、普通に良曲だったんで良かったっす。

・リコーダーとランドセル ド♪1話

あつしとあつみ
今回は、初回にして神回。
なんだこれはw設定が面白いなww
タイトルとか、その他の情報から幼女の話かと思ってたら、まさかの置鮎さんが小学生役とはw
しかも、なんと森田さんが友情出演してるし、しばいぬ子がまたしても登場したし、このアニメはこれからもチェックですな。
逆転パターンはよくあるけど、なんかこのアニメは定番じゃない面白さがあるね。

見てみてくんさい。

・キルミーベイベー1話

いぬをしのびてさくらさく
今回は、初回。
んー、なんとも言えないww
ゆるいんだけど、そのゆるさがあんまりクセにならないな。けど、面白くないというほどでもない。難しい。
これから、スタッフが遊び始めたら結構おもしろくなるかも。BGMがないし、笑いどころが薄いし、改良するところが残されてるから期待はできるかもね。ゆるゆりの1話見た時と、さほどかわらない印象だったしね。
内容は、ちょっと残念な茶髪の女の子と、自称殺し屋の金髪ツインテールの女の子の日常系かな。キャラ紹介しながらのギャグ回って感じ。
そんで、これからはあのおっとり忍者さんはレギュラーになるのかな?なんか似てる人も関わってきそうだし、ちょっとだけ先が気になるかも。
正直、5分くらいで十分なアニメではあるwww

・アマガミSS+ plus1話

絢辻詞編 前編 ユウワク
今回は、初回にして修羅場。
1期で完全にカップルとして成立して何をやるのか楽しみにしてたけど、生徒会長の選挙だそうな。

amgm1.jpg
amgm2.jpg

まぁ、最初はいつも通りの橘さんの妄想炸裂の紳士っぷりで安心して、これから絢辻さんとイチャイチャするんだろうなと思ってたら、まさかの修羅場が。
いつも絢辻さんをライバル視している黒沢とかいうヤーツが登場して、いろいろと修羅場が。

amgm3.jpg

そらこんな顔にもなるわwww

しかし、安定した面白さだったね。修羅場とかあったけど、いつも通りの2828展開が多いし、キャラの魅力が半端ないから言うことないね。
何より、成就した2人のその後をやってくれるってのは良いよね。アニメでは、主人公とヒロインが付き合って終わりとかいう作品が多いから、こういうのは新鮮でいいね。
次回も期待。多分各ヒロインを2話か4話で進めていくんだろうね。

・ギルティクラウン特別編

軌跡 reassortment
今回は、ほぼ総集編。
まぁ、前半のまとめだね。普通に毎週見てる人は見なくてもいいかな。
つっても、ここから見た人は理解できないだろうけどww
12話が楽しみだねー。





のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

