スポンサーサイト


ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



…。

火曜アニメをレビューしていきます。







・ちはやふる12話

むらさきのゆきしめのゆき
今回は、とりあえずの一区切り。
前回、優勝した瑞沢高校は、これからの全国大会にむけて練習に励む。肉まんくん、机くん、ロリ巨乳ちゃんは、肉まんくんの師匠のいるかるた会に行く。ちはやと太一は先生のいるかるた会へと修行に行く。そこで、ちはやは全国大会へのプレッシャーを感じ、これからに不安を感じるが太一のファインプレーによって立ち直る。ちはやは家族に感じていた微妙な感情も拭え、女帝もかるたに興味を持ち始め、個々が意識を持ち始めてくる。そして、全国へ。
超おもしろいな。
テンプレの展開がドンピシャでハマってくる。気持ちがいいね。
そんで、太一が良いキャラしてるよね。ちはやの舵をうまいこととってる。流石、部長。
次回は、年明けみたいっすね。待ち切れない。
そんじゃ、今週の肉まんくん。

肉まんくん15
勝利に喜びを見せるを肉まんくん。
肉まんくん16
ちょっと引いちゃう肉まんくん。
肉まんくん17
新聞に載る肉まんくん。
肉まんくん18
やっぱりオシャレな肉まんくん。
肉まんくん19
輝く汗が眩しい肉まんくん。
肉まんくん20
ぐっすりと眠る肉まんくん。

次回からは、ちはやの変顔でも注目していこうかな。
期待。

・マケン姫っ!12話

楽園を守るもの
今回は、最終回。まさかの、主人公がラスボス。

(゚д゚)えっ…。あ、壮大な話でしたね…。


・ましろ色シンフォニー12話

はじまり色の季節
今回は、最終回。まさかの、ぱんにゃEND。

いい話だったけど、OVAでやれwww


・森田さんは無口。2

クリスマスはみんなでバイト
今回は、クリスマスにみんなでバイトする話。
やはり、このアニメはサブタイを見ただけで、すべてを知ったと言っても過言ではないww
とは言っても、今回はサンタコスの森田さんを見れただけで満足です。
やっぱり、冬アニメの終わり付近は、Xmasネタを使ってくるのが多いね。
季節ネタは鉄板だし、季節に合わない水着回とかやられるよりは全然マシだけど、ちょっとテンプレ過ぎるかな。
恋愛ものとか、感動話とか、結構限られた設定の中でやらなきゃいけなくなるから、もうちょっと工夫がほしいところですな。
いや、森田さんはこのままで結構ですがw




そういえば、とらドラ!のOVA見ました。
良い感じにぶっ飛んでました。
まさかのベン・トー的な話でした。
そんな感じでした。



のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

