

【企画】アニメ本編だけじゃなく、ラジオも聴いてみよう!!



最近は、本編更新しかしてないんで、暇を見つけて企画物でもやっていこうかなって。
ちょいと前は過去作レビューとかしてたしね。
もちろん、過去作もやっていこうと思ってます。

そんで、今回はこれ


アニメ本編だけじゃなく、ラジオを聴いてみよう!!



です。



今はちょっと忙しくて聴けてないんですけど、ちょい前は狂ったように聴いてましたww
そこで、何を聴いたらいいかわかんないって人に、これがオススメですよってヤーツを紹介しようかと。
まぁ、1番いいのは自分の好きなアニメのを聴くのがいいんですけどねw


そんじゃ、紹介していきます。



【もう、お前ら結婚しろよ編】

①うたわれるものらじお

パーソナリティ:小山力也(ハクオロ 役)、柚木涼香(エルルゥ 役)

これは1番好きなラジオと言ってもいいですw
最初は、ぎこちない2人なんですけど、回をかさねるごとに柚姐が力ちゃんを好きになっていきます。
もはや夫婦喧嘩でしかない。そんな感じです。
仲良くなったり、嫉妬したり、主に柚姐が暴走していますw
とは言っても、爆発的な人気があったんで知ってる人が多いでしょう。まだ、聴いたことがない人はおさえていて損はないでしょう。
アクセス数が多すぎてサーバー障害があったり、オリコンデイリーアルバムチャート7位といった伝説も頷けると思います。
ちなみに、すでに終了しているので、DJCDででも聴いてみてください。

うた


②デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!

パーソナリティ:豊永利行(竜ヶ峰帝人 役)、花澤香菜(園原杏里 役)

このラジオは、本当に2828した。
最初は、びっくりするほど人見知りな2人で、ヒヤヒヤしながら聴いてたんですけど、最後はお互いがお互いを軽く好きになってるんじゃないのかってくらいです。
その上、お互いが相手に負けまいと口説き文句を連発していくんですけど、2人とも撃沈してるのがおもしろいです。ハナザーさんはほぼ全敗でしたねww
これは隔週配信だったんで、ちょっと更新ペースが遅かったんですけど、それでも1年やれるほどの人気がありました。最近の1クールを考えるとすごいっすね。
これも、すでに終了してるんで、DJCDで聴いてみてください。

デュラ


③ゼロの使い魔 on the radio 〜トリステイン魔法学院へようこそ〜

パーソナリティ:釘宮理恵(ルイズ 役)、日野聡(平賀才人 役)

これは、最初からは聴いてません。
途中から聴き始めたんで、最初のぎこちなさとかはあんまり知らないんですけど、それでも楽しめました。
日野さんとくぎゅの掛け合いが絶妙で、罵るときもあれば、デレるときもあると、2人とも素でツンデレやってるのがおもしろかったっすね。
ゼロ魔好きは必聴ってところですっかね。
ニコニコに超長いのがあるんで聴いてみるといいかもしれないですよ。
フルで聴きたい人は、DJCDを是非ww

ぜろ


こんなもんですかね。
ちょっとお金がかかると思いますが、どのDJCDもおもしろいんで損はないと思います。


次回は、美少女ゲー編でもしたいと思います。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

