スポンサーサイト


たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



暖房つけっぱで寝ちゃって、のどがふぁっさふぁさです。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきますよ。







・たまゆら ~hitotose~11話

聖夜のものがたり♪ なので
今回は、麻音回。
わたしたち展(仮)の話をしていると、麻音は口笛ではなく朗読劇がやりたいという。そして、クリスマスに乙女座でやることに。そこには、お世話になった人が大勢駆けつけてきてくれたが、本番までに台本をあげることができなかった。そして、そのまま本番になるのだが、内容は自分を鳥に見立てた物語。出会い、感謝、辛さを淡々と語っていった。そして、ラスト。少し考えるも、両親に感謝を述べて終了となった。
イイハナシダッタナー。
麻音たんは本当にいろんなことに興味深々だね。
そんで、それを成功させる力を持ってるからすごいよね。みんながほっとけないようなオーラを持ってる。
ってか、島の人はみんな温かいねー。リアルなら、こういう催しものは人なんて集まらないんだけどねww
この温かさが心地いいねー。
tmyr10.jpg
現実逃避ww
tmyr11.jpg
ふんす。
tmyr12.jpg
緊張。
tmyr13.jpg
そして、ラスト。
tmyr14.jpg
記憶は薄れど、再びここに集まる4人。
tmyr15.jpg
そして、このサブタイ。終わりっぽいっすねー。
期待。

・ちび☆デビ!9話

仲良し大作戦!
今回は、神回。
前回、おばさんと上手く喋れないという沢田さんに、シンさんがサポートをする。自分に懐かないMAOちゃんに、何度も近づこうとする姿を見て、沢田さんも勇気を振り絞る。そして、おばさんに「寂しいから、なるべく帰ってきてほしんだけど…///」と言えて、気持ちを伝えることができた。そして、MAOちゃんもシンさんに懐くようになった。
超良い回だったな。
ラブコメ、成長劇、ギャグと、ちゃんと必要な要素を5分程に丁度よく入ってた。
そんで最近は、あのWORKING!!っぽい作画が増えてきたね。あの崩れた感じがたまらんw
沢田さんがメインだけどね。
そう言えば、シンさんがイケメンになってきたな。最初は、ただの照れ屋さんで、沢田さんに嫌われてたのにね。
それが、今はシンさんのいいところが見えてきて、沢田さんともお似合いになってきたね。
2828。
次回も期待。

・君と僕。11話

三日月シルエット


青春はパン祭り


・侵略!?イカ娘 (第2期)10話

焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?
今回は、普通におもしろかった。
焼かなイカ!?は、焼き肉を食べる話。イカ娘と千鶴が食い過ぎるため、栄子が如何にして食べるかを模索するってヤーツ。結局、たけるが勝ち組ってオチ。
護らなイカ!?は、鮎美が千鶴から護身術を教わる話。千鶴がお手本をするために、暴漢役をゴローに頼む。ボコボコにされてオチ。
寒くなイカ!?は、頭のおかしい話。夏に雪が降り、遭難。そして、我慢大会。今の季節に合わせてきたのかもしれないけど、普通に頭がおかしかったwww
今回は、安定してたな。どの話もおもしろ過ぎず、つまらなさ過ぎずって感じかな。
ただ、それでいいのかって思うけどね。
まぁ、振り切ってくれる話をやってもらいたいけど、今回の寒くなイカ!?みたいな話になっても困るしねww
あー、でもイカ娘の冬服姿が可愛かったな。なんかロシアっぽい感じで、あと黒ストッキングも穿いてたね。もしや、あの下は白スク&黒ストというマニアックなことに。
ごくり…。

・戦国☆パラダイス-極-9話

料理将軍

今回は、料理勝負と見せかけた良い話。
新キャラの立花宗茂が登場。どうやら食いしん坊的な立ち位置っぽい。
そのため、宗茂を呼ばないのかと思いきや、誕生日だったいうサプライズ。
げろまずな料理を作った甲斐姫が、1番食べ応えがあったというオチで終了。
おもしろくなかったけど、なんかこの感じにも慣れてきたなww
正直、ショートアニメでそこまでおもしろいのを作れるとは思っていないからね。
これっていつ終わるのかな。
公式でこの再生数というのはちょっとキツイ気がwww








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

