スポンサーサイト


たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



漫画を買いたい病。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきますよ。







・たまゆら ~hitotose~10話

明日のわたしはどんなわたし、なので
今回は、かおたんの憂鬱。
tmyr6.jpg
何かに悩んでいるかおたん。
tmyr9.jpg
柔らかいかおたん。
tmyr7.jpg
サービスのかおたん。
tmyr8.jpg
恥ずかしいセリフ禁止っぽいかおたん。

んー、なんか共感できる回だったな。
周りの、さらには友達が何かに打ち込んでる姿を見ると、自分は何がしたんだろう、このままでいいのかなって思う気持ち。分かります。
けど、自分にできることは自分にしかできなくて、他の人がしていることは他の人にしかできない。
いわゆる、家は家、他は他理論。
それが正解かな。

・ちび☆デビ!8話

まおちゃん、ピンチ!?
今回は、ナイスな回。
前回の終わりにあった通り、MAOちゃんが熱を出してしまう。しかし、それは園長さんに貰った本によると、ストレスによるものであり魔法を使うと解消されるそうな。そんで、シンさんに火を吐くとスッキリするMAOちゃん。その原因がシンさんに怒られたことだと話すと、シンさんは慌てふためいて、早く忘れ物を取って帰らないと言う。その忘れ物は育児本で、沢田さんはここにきてやっと、シンさんはただの照れ屋さんだと知る。そんな2828なところに、沢田さんのおばさんが登場。まぁ、その後は色々説明して誤解をとくことに成功する。しかし、沢田さんはたった1人の家族に嫌われないようにと、色々考えて上手く喋れないそうな。それを知ったシンさんはママを励まそうと奮闘するのであった。
そんな感じの5分。
おもしろいぞ。
今回は、いつもより作画の演出があったしね。あの普段のキャラデザが崩れる感じがたまらん。
次回も期待。

・君と僕。10話

on your mark
今回は、片思い男子。
流石の学祭回。いまだに学祭でおもしろくなかったアニメに出会ったことがない。きっと個人的に学祭が大好きだからなのかな。いや、そんなことはない。
しかし、メリーが可愛い回だったな。周りでは多分不評な感じなんだろうけど、個人的にはヒットしますね。
大体の人は笑ってる顔が可愛いとか、普段の顔が1番だよとか言うんだろうけど、自分は泣いてる顔が1番綺麗だと思いますね。変態ではないです。
そんで、千鶴が片思いしてるね。
この恋は成就しないでほしいな。メリーを片思いしてるのが1番いいと思うよ。
別に千鶴が嫌いなわけではないんだけど、これが簡単に実ってしまうような展開は、なんかしっくりこないっていうか、ピンとこない。
そんな感じでお願いしますよっと。
そう言えば、要もあのお姉さんとはなんかあるのかな、やっぱり。男子の青春コメディもいいけど、ラブコメ要素もちょっと欲しいかなって思ってます。
ktb1.jpg
何これ可愛い…。

・侵略!?イカ娘 (第2期)9話

おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?
今回は、結構おもしろい回。
おままごとしなイカ!?は、いい年した女達が幼女とおままごとする話。イカ夫さんを取り合う。ドロドロな関係の中で。1人は100%本気で。
予定じゃなイカ!?は、千鶴からバッグを、栄子からはスケジュール帳を貰う話。それを上手く使いこなそうとイカ娘が奮闘する話。予定は未定という哲学的なオチ。
遊園地に行かなイカ!?は、イイハナシ。遊園地に行ったイカ娘たちだが、行った先の遊園地にはコーヒーカップしかないのであった。しかも、その日はちょうど閉園日で、なんか寂しい気持ちになる話。
今回はあたり回だったな。特に最初のおままごとがおもしろかったね。
声優陣が楽しんでる感じがしたしね。特に、かなえさんww
しかも、今回は割とオチてる感じしたし、色々と珍しい回だったかも。
次回も期待。

・戦国☆パラダイス-極-8話

愛猫日和

今回は、お得意の駄洒落回。
新キャラ登場。東軍の井伊直政と愛猫の多摩。ひこにゃん的な何かを感じたが、ギリセーフ。あとは、家康とイチャイチャしてるだけかな。
んー、ギャグ回がこんなにもつまらないとは。つっても、大体がギャグ回のはずだけどね。
それにしても、これはどんな感情で見たらいいんだろう。
深夜テンションで見てもおもしろくないってのは、よっぽどっすね。
まぁ、なんとかなるっしょw
今回は、ネコの可愛さで回避。何をかは知らないけど。





のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

