

HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、未来日記…日曜アニメ!!



更新遅れてきたんで、頑張りやす。

そんなこんで、日曜アニメのレビューをしていきます。







・HUNTER×HUNTER10話

ヒッカケ×ノ×キッカケ
今回は、3次試験の4回戦目。
クラピカが倒した相手は気絶を続け、中々起きないことにイライラしたレオリオは、相手にとどめをさすかと多数決をするが少数派になる。そこで、4回戦目に入り、本当にそいつが気絶しているかどうかとか、まぁ色々あって2勝1敗となる。そんで、レオリオの戦いは続く。
んー、ここにきて進行がゆっくりになってきたね。
正直、ここの戦いは説明が長いだけでそんなに盛り上がらないから、適当に流してもらっても構わなかったかも。
でも、ヒソカのところはソフトになったけど、首ちょんぱしてたね。もっときつめに規制でもするのかと思ったけど、原作を改変するまではいかなかったみたいだね。
これからは、4次試験と最終試験の2つになってきたけど、本当にどこまでやるのか読めないねw
まぁ、ハンター試験が終わって、「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方でも全然いいかもね。
長いことgdgdやるよりは、すっきりすると思うし。
期待。

・ファイ・ブレイン 神のパズル10話

女王の国へようこそ
今回は、新キャラ登場。
まめぐがCVのエレナという、称号アントワネットのギバーが登場。ギャモンにフラグが立つものの、結局対戦するのはカイトであった。割とおもしろそうなパズルによって賢者のパズルに挑戦するのだが、いつも通りのチート的な感じで勝利。ギバー側の仲間が増えるのか!?
いやー、良いキャラが登場したね。コッテコテの女王様キャラなんだけど、まめぐのキャラにピッタリだったね。
ただ、ギバー側ってのが微妙だ。本部長とも繋がってるし、これから仲間になるにはちょっと障害が大きいのかも。
ノノハ以外の女キャラだし大事にしたいところではある。
しかし、アナのヒロインポジションは揺るがない(`・ω・´)キリッ
まぁ、14歳ってことだし、ロリキャラとして活躍してほしいっすね。
次回も、エレナ回みたい。予告では映画がなんちゃらかんちゃらって言ってたけど、パズルはやるのかな。
期待。

・未来日記9話

着信拒否

今回は、前回の回収。
ホントに出来がいいな。特に大きく変えることもなく、普通に良作。ただ、それだけだと物足りないってのもあるけど、それは贅沢だね。
しかし、由乃が鬼畜過ぎる。ってかユッキーを好き過ぎて困るw
そんでもって、秋瀬もガチホモだから、ユッキーもてもてですねw
まぁ、これは内容を知ってるだけに、特に目立った感想はないんでw
とりあえず、公式を貼っときます。





のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

