

ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



超ねもい。

それじゃ、火曜アニメをレビューしていきますよっと。







・ちはやふる9話

しのぶれど
今回は、合宿回。
かるた部の部員が揃い、大会に向けて本格的に練習を始める。しかし、練習の時間が足りずに合宿をすることになる。あとは、青春。
くー、憎いね、この演出。なんか若返りたくなりますねww
thyhr1.jpg
くそ、新のくせにww
そんで、太一が不幸過ぎる。悲し過ぎる。でも同情はしないww
そして今回の肉まんくん。
肉まんくん2
肉まんくん3
肉まんくん4
肉まんくんがお洒落過ぎる件についてwww
次回も期待。

・マケン姫っ!9話

嵐を呼ぶ水上騎馬戦
今回は、今まで1番おもしろかったかも。
プール開きとなったのだが、女子の嘆願により男女別々で授業を行うことになった。そのことに男子が反発し、男女対抗の騎馬戦を行い、男子が勝ったら合同で授業をしようと提案する。あとは、無意味なカッコよさで騎馬戦をして、男子が勝利する。しかし、姿を消すことができる男子によって、女子の水着姿を隠されてしまうというオチつき。
うーん、くだならい内容で、正直残念回かと思ったけど、割と普通に見れたね。
いつも通りのエロアニメ規制が気になったけど、それを差し引いてもおもしろかったかも。
今までは、割と普通にラブコメの内容に、無意味なエロを入れてきたからつまらなかったのがあるけど、今回みたいなエロを目的とした内容の時は、この過剰なエロ演出も気にならなかったね。
そんで、振りきれてるのも大きかったな。
これまで、よく分からないキャラの人達が多かったけど、今回はキャラを活かした使い方ができていたし、そこに痺れる、憧れるって感じだった。
そんで、何やらヴィーナスの最後のメンバーが登場するみたい。
ここからまたつまらなくなりそうだけど、ちょっとでもおもしろい展開にしてくれたらありがたや。

・ましろ色シンフォニー9話

おなじ色のフタリ
今回は、ナイスな回。
幸せと不幸せが混同していて、見てるのが辛い。
先輩ルートに確定したのかは微妙だけど、紗凪を見てるのがキツイ。どんなにアプローチをしていても、主人公には気づいてもらえないし、ちょっと頑張ったとしても先輩に無意識に阻まれる。
最初は先輩と主人公のやりとりを見てて2828してるだけだったのに、後半はもう胸が痛いっすよ。
好きな人が好きな先輩と目の前でイチャイチャされたら、そりゃねぇ。
ますます、最後が分からなくなってきたね。
もしかしたら、今回の話で先輩を攻略したってことにするかもしれないしね。
次回から、紗凪にスポットが当たるかもしれないし。
とりあえず、紗凪だけが不幸極まりないから、全員がスッキリして終われるようにしてほしいかな。
このアニメには、スクイズのようなドロドロは求めないっすw

・森田さんは無口。2 22話

風邪の日はお家で
今回は、森田さんが風邪をひいて寝込んじゃう話。
友達と映画を見に行こうとしていた森田さん。しかし、風邪をひいてしまい行けなくなってしまう。可哀想に。
ネタが多めの回だったな。
ママンが昔作ったYES/NO枕とか、長いメールを打ったのに何かの拍子に消しちゃうとか、金魚ゼリーとか。
そんで、ロリ田さんも登場。風邪の回想で、昔の森田さんが出てきたけど、相変わらず可愛かったよ。
あと、最後にみんながゼリーを持ってきてくれるっていう、イイハナシ展開で終了。
安定の3分だったね。
最終回が近くなってきたけど、これから何か変化はあるのかな。
卒業式とかまでやることはないけど、何かしらのオチがあるのかね。まぁ、多分いつも通りのほんわか空気で終了だろうな。
期待。







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

