スポンサーサイト


たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



暗くなるのが早いなー。

そんじゃま、月曜アニメをレビューしていきますかね。







・たまゆら ~hitotose~9話

ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので
今回は、番外編っぽい感じなので。
ももねこさまのは勇者。失恋した女は強者。この言葉で、この話は伝わります。
tmyr1.jpg
tmyr2.jpg
tmyr3.jpg

ほっこりして、がっかりして、びっくりして。
ももねこさまはまちをまもってくれてます。

tmyr5.jpg
tmyr4.jpg

泣いて、笑って、ジャンプして。
恋する女性は強いですね。

・ちび☆デビ!7話

パパとママがケンカ!?
今回は、こっちからしたら2828回。
シンさんがパパ役に本気を出し、朝からMAOちゃんに会いにくる。しかし、沢田さんはシンさんの優しさに気づかず、いつも大きな声を出すため、怒ってると勘違いをしてしまう。そうして落ち込んでる沢田さんをMAOちゃんは辛そうに見ているのだった。そして、その日にMAOちゃんは夜中に熱を出してしまう。
んー、割としっかりと出来てるだけに5分くらいで終わるのが勿体ない。
ちゃんとストーリーを進めながらも、シンさんと沢田さんの2828を入れてくるし、流石のNHKクオリティと言ったところかな。
まぁ、まだ序盤ってこともあるけど、気持ちのすれ違いがすごいな。
主人公が鈍感ってのはデフォなんだけど、何回見ても慣れないっすね。絶対分かるだろwwみたいな感じで。
次回は、MAOちゃんはどうなってしまうんだ!

・君と僕。9話

naked king
今回は、上手いこと言ったったって感じの回。
文化祭の準備の話。要は生徒会をやっている上に、みんなに頼られることもあって、すんげぇ忙しくなる。そうせいでみんなからは完璧な人だと思われているが、実際は暗幕を忘れてたり、人の話を聞かなかったりと、そこまで上手い事回せていない。そこは、いつものメンバーが分かっていて、なんか嬉しくなる要だった。
うーん、青春だね。
ってか、この学校の生徒は使えねぇヤツばっかだな。人に聞くまでもないことを、ねぇねぇと聞いてくるのはきついな。
リアルでも結構あることなんだよね。説明するより自分がやった方がいいってなるよね。
そんで抱え込み過ぎて、上手い事できなくなるっていうww
要の気持ちが分かり過ぎて辛い内容だったな。
そう言えば、女キャラ増えないな。しゅんちゃん好きの女以外の学生キャラが未だ登場しないってことは、これからもあんまり出てこないのかな。これじゃあ、ホモホモしいって言われてもしゃあなしだね。
次回に期待。

・侵略!?イカ娘 (第2期)8話

留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?
今回は、安定の普通回。
留守番しなイカ!?は、空き巣に入られる話。父親だと言ってくるのだが、イカ娘が信じてもてなしてしまう。まぁ、特にオチはなし。あと、早苗は変態。
断たなイカ!?は、3バカに簡単に海老で釣られてしまい、海老断ちすることを決心する。しかし、結局挫折してしまうんだけどね。ってか、この話前にもやんなかったっけ?あと、早苗は変態。
熱中症じゃなイカ!?は、イカ娘が熱中症になってしまうんだけど、その隣に早苗も熱中症で運ばれてくる。イカ娘は命の危機を感じて、ジタバタする話。ちょっと良い話かと思ってたけど、結局は早苗は変態。
んー、今回は早苗の変態が目立ってたいたね。
おもしろいんだけど、最近は起伏が少なくなってきたよね。こういう作風なのは分かるけど、ミニイカ娘のような神展開を期待してるんだけどな。
新キャラを出すとか、これからちょっと変化がほしいかな。イカ娘も普通の女の子になりかけてるし、もう1人侵略者を出てくるとかあってもいいかもね。
期待。

・戦国☆パラダイス-極-7話

迷走遠足



今回は、遠足に行って迷子になる。そんだけ。
あと、直江兼続が登場するくらい。
おもしろくはないけど、きっと今回はおもしろい方のはず。おもしろくないけどw
まぁ、気長に待ってみましょう。







のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

