スポンサーサイト


ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



いい天気です。

それでも、火曜アニメをレビューしていきますかね。







・ちはやふる8話

たえてひさしくなりぬれど
今回は、最後の5人目のメンバーが揃いましたね。
小学生の時に対戦した肉まんくんを、購買的な場所でちはやが発見する。しかし、肉まんくんはすでにテニス部に入部していて、かるたはもうやっていないという。それは、昔に新に負けたことによって、天才には努力したって勝てないんだと気づいて辞めてしまった。しかし、テニスをする時もかるたの上の句を読んでいたりと、まだまだかるたを嫌いになっているわけではなかった。それに気づいたちはやは肉まんくんを勧誘して、対戦する。そのことで、肉まんは実はまだかるたが大好きであることに気づき、また始めることにする。そして、かるた部は正式に活動できるメンバーが揃う。
超おもしろいな。やっとメンバーが揃ったしね。
これからは大会に向けての特訓とか、新が登場したり、きっとおもしろい展開が山積みなんだろうな。
早く次回が見たい。原作を買いたい衝動を抑えて待ってますw

肉まんくん

いいキャラしてるぜっ!

・マケン姫っ!8話

シリアの全てをあげちゃいマス

なんてどうでもいい回だったんだろうww

簡単に言うと、淫乱ピンクが迫ってくる話ですww

・ましろ色シンフォニー8話

こねこ色の黒と白
今回は、結構ドロドロしてたかな。
ぬこ部の部室の前に猫が捨てられていて、その猫をどうするかっていう話。
紗凪が不憫過ぎる。でも、こういうキャラは大好物ですww
猫の名前のところとか、ブランコのシーンとか、最後の部室でのやりとりとか、もう涙で前が見えない。
しかし、これはどうなるんだろ。みう先輩のルートなのかな。
最初は、てっきり愛理のルートなのかとばっかり思ってたのにね。まぁ、結局はどっちつかずな感じで終わるんだろうけど。
みんなちょろいから、誰のルートで終わっても不思議じゃないけどね。
欲を言えば、もうちょっとさくのの話とかないのかな。やっぱり、妹キャラというと攻略対象になりにくいことが多いから、手の届かない存在に憧れる的な感じで。
アマガミの美也とか、To LOVEるの蜜柑とか、ヨスガノの穹とか。おぅふ、最後のは違うかwww
とりあえず、もうちょっと明るい雰囲気がほしいかな。

・森田さんは無口。2 21話

文化祭は準備が命
今回は、文化祭の話。
フリマをやる。そんだけ。
そー言えば、話の中にもあったけど、男子は手伝ってくれない的な発言がよくあるよね。
けど、実際は男子の方が要領がいいし、女子は話し込んで全然動かないのがリアルですよねw
なんだろうね。この男子は真面目にやらないっていうテンプレは。
そこにイラだちはしないけど、もうちょっと考えてほしいかな。
おぅふ、愚痴ってしまったww
そんな感じ。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

