スポンサーサイト


たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



良い夫婦の日か…。ふぅ…。

そいじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・たまゆら ~hitotose~8話

かわらない人かわりゆく時、なので

変わりゆく空、変わらない気持ち。

よくばりでも、その行き先を決めるのはいつも、自分なんだ。

・ちび☆デビ!6話

カチカチ!?バリバリ!?
今回は、新キャラ登場。
かりんちゃんという吹雪を出すちびデビ。ママ役は夏季ちゃん。そんでもって、ライちゃんというかみなりを出すちびデビも登場。ママ役はしおりちゃん。そのキャラ紹介的な感じ。
そんでもって、この能力は着ぐるみを着ることで発揮することができるらしい。自分のママ役を守るために。
何だこの設定ww特に必要ないんじゃないかww
もしかして、もう少ししたらちびデビ同士のバトル展開になってくるのかww
もうポケモンにしか見えないぞ。
まぁ、シンさんがMAOちゃんに感動して、これから本格的にパパ役をやることになったから、2人の2828展開に期待かな。
おもしろいよ。

・君と僕。8話

日給ヒーロー/先輩と僕。
今回は、ギャグ回なのかな。
最初の方で入部した漫研で、絵を書かなければならなくなった。しかし、ゆうきは漫画は読む専門だから書けないと、いつものメンバーに相談する。その結果、5人でまわして1ページずつ書くことになった。ゆうたは普通に上手い。ゆうきは適当。しゅんは少女漫画チック。千鶴は勝手にジャンル変更。要は画伯。そんな感じでできた漫画はシュレッダーに。
先輩と僕の方は、漫研の後輩の松下くんのお話。ゆうきに憧れてるのか、ヒーロー的に思っている。その、ゆうきをモチーフにした漫画を書こうとするが、結局はギャグチックになってしまう。それは、実はゆうきはヒーローなんかじゃないんじゃないかと思ったが、やっぱりヒーローだったみたいです。
今回は、イマイチだったかな。いや、普通かな。
この手のシュールな笑いはあんまり好きくないから、いつも通りの感じでやってほしかったかも。監督の趣味?
しかし、BL色が強かったw
こういうのをBLだと言って茶化すつもりは一切ないんだけど、今回はなんか狙いにいってる感じがしたかもね。
まぁ、こんな回もあるよね。気にしない。
次回はおもしろいといいな。

・侵略!?イカ娘 (第2期)7話

もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?
今回は、安定のオチなし回。
もてなさなイカ!?は、南風のおっちゃんが、娘が世話になったともてなす話。グロ注意。
記憶喪失じゃなイカ!?は、階段から転げ落ちたイカ娘が記憶喪失になる話。周りのみんながイカ娘の記憶を改変しようとしたが、走馬灯を見たことで解決。
入部しなイカ!?は、きよみとその仲間たちによって作られた侵略部の話。5人で行った場所は侵略したという、傍から見たらただ遊んでるだけの部活。きよみが風邪をひいて、それをお見舞いに行って、侵略部は5人じゃないとね( ・´ー・`)どやって感じで、良い話っぽい流れで終了。イカ娘に風邪がうつったのがオチ。ちょいオチ。
今回は微妙回だったな。オチが無いし、記憶喪失の話に関しては、えっ!てなるほどだったし。
けど、1期のOPも聞けたし、それほど悪い回ではなかったけどね。やっぱりスフィアよりも1期のほうが良OPだったかも。イカちゃんもEDじゃなくてOPを唄ってほしかったな。
次回も期待。

・戦国☆パラダイス-極-6話

薔薇之如
ワタシハオモシロクナイトオモイマス。
トリアエズ、シチョウシテミテクダサイ。










のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

