スポンサーサイト


C3 -シーキューブ-、WORKING'!!、Fate/Zero、真剣で私に恋しなさい!!、ベン・トー…土曜アニメ!!



最近、周りで色恋沙汰が多いですね。なるべく関わりたくないから、情報を流さないでほしいなw

したらば、土曜アニメをレビューしていきますよっと。







・C3 -シーキューブ-8話

逃れ得ぬ呪いのような
今回は、サヴェレンティの一件が終了。
ちょっと小難しい話だったな。恋だのなんだの。
でも、普通におもしろかった。ヒーハーってなるほどのおもしろさではないけど、バトル的なところも丁度いいし、後半は事の終末を踏まえながらの日常パートで綺麗に終わったし。
これは2クールでも全然いいな。2・3話で1つの話が進むから、2クールやるのが丁度いいかもね。
けど、今回の演出はいかがなもんだろう。線画的な感じのあれは何??ちょっとよくわかんないっすww
まぁ、もともと下請けっぽい制作会社の単独だから、そこは突っ込まんとこw
しかし、フィアの顔がひどいな。ヒロインのかけらも感じさせないあの変顔は、狂気を演出するとはいえ、少々やり過ぎな気が。
つっても、あの顔ですら愛せるようになってきたので、そこんとこも突っ込まんとこ。ゆかりんだからねw
日常パートもっと増えるといいなー。

・WORKING'!!8話

嗚呼、妹よ
今回は、小鳥遊がおかしくなっちゃう話と桐生と山田の話。
なずなが成長していくにつれ不安が募っていく小鳥遊。それを、ぽぷらが妹代わりをすることで小鳥遊を元気づけようとする。しかし、周りからは疲れているじゃないかと思われる。そんな感じの話。
最近、桐生が妹をよく探しにくる。まだ、誰が妹か分からないけど(笑)、相馬さんは山田を桐生に会わせまいとする。そんな感じの話。
他にも、伊波の可愛いと言われたい話とか、八千代の煎餅ライバル話とかいろいろあった。
原作の7巻の中盤くらいかな。自分の好きな話がカットされてるっぽいのがちょっと残念だけど、今回は割とおもしろい方だったと思うよ。まぁ、自分の好きな話は基本短めだし、アニメは少し話が前後することがあるから、それほど落ち込まないけど。
それにしても桐生がよく出てくるな。もしかしたら、原作では10巻くらいの妹話をなんとかやるつもりなのかな。毎回言ってるけど、それよりも佐藤と八千代、小鳥遊と伊波の話をもっとやってほしいね。
ぽぷらも好きだけどねw

・Fate/Zero8話

魔術師殺し
今回は、ほぼバトル。
f1.jpg
どやぁ
f2.jpg
どやぁ
f3.jpg
どやぁ
f4.jpg
どやぁ
f5.jpg
どやぁ
f6.jpg
どやぁ

このどや顔連発。
しかし、半分はフルボッコwww
そんな感じの回w

・真剣で私に恋しなさい!!8話

真剣で事情を説明しなさい!!
今回は、シリアス回。バトル回。
チート的なキャラとひたすら戦う。すんごい戦う。つまらないくらい戦う。そんで、大和がミサイル直撃。
なんか、おもしろくないな。
このアニメは、パロ的な内容と、出エロだけがおもしろかったのに、それすらなくなってちょっとキツいっすね。
早く、この一件が終わらないかな。

・ベン・トー7話

オムっぱい弁当 752kcal とロコもっこり弁当 1100kcal
今回は、水着回?
半額神から無料券という名のプールの招待券を貰ったハーフプライサーの面々は、プールに向かう。そこではいつもの戦いはないと思いきや、ラルフストアの系列ということで、いつもの半額弁当の戦いがあった。なんだかんだで、主人公たちが独占して終了。
サブタイが下ネタくさいうえに、水着回ということもあって、すんごい失敗回のにおいがしたんだけど、割とおもしろかったな。
水着をおしてきたり、無駄にエロの方向に持っていかなかったのが評価できるね。水着回の定番というと、ただヒロインキャラの水着で目の保養をさせるだけで、そこにエロのハプニングを混ぜるだけだからおもしろくないのが定義。
けど、このアニメはそれも特になく、しかもいつもの弁当の取り合いまで混ぜてきたから、普通に楽しめたのかな。良アニメww
しかし、これからどういう展開にもっていくのかね。大きな戦いしちゃったし、これからの方向性がよくわからんことにならないといいけど。
とりあえず、次回に期待。







のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

