スポンサーサイト


ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



妙に天気がいいと、なんか気持ちが落ち込む。

そいじゃ、火曜アニメをレビューしていきますか。







・ちはやふる7話

ひとこそみえねあきはきにけり
今回は、またしても仲間が増えるよ。
かるたには頭が必要だということで、ちはやは同じクラスの学年2位の机くんを誘いに行く。机くんは勉強は裏切らないことを悟ってからは、机に噛り付くように勉強をした。ちはやが誘いに行くと、机くんは案の定興味を示さず、かるたをバカにした発言をする。それにイラッときたちはやは無理矢理連行していく。それでも、プライドが邪魔する机くんは、ちはや達に裏返しかるたをすることを要求する。ちはやと太一はやったことはないが、机くんを確保するためにやってみる。そこで太一はちはやに勝てるかもしれないという状況で、自分がどれだけかるたが好きか確認することができたのかもしれない。そして、机くんは今まで自分の居場所だった机を太一に投げ捨てられ、1番行きたかった場所に向かい走り出す。
いやー、おもしれぇな。
やっぱり仲間が増えていく話っていうのはおもしろい。先に見える大会的なヤーツに、wktkが止まらない。
着物厨もいい感じに馴染んできたし、これからも絶対におもしろくなるっしょw
しかし、机くんのキャラデザはどーにかならないのかwちょっと悪意が感じられる気がw
ガリ勉はこんな感じがテンプレでしょっ的なw
まぁ、机くんは戦力になりそうなキャラだし、良い感じの面子になってきたな。
早く次回にー。

・マケン姫っ!7話

天日に降りた女神たち

おもしろくない

・ましろ色シンフォニー7話

たそがれ色のブランコ
今回は、乾回。
主人公の手にかかればヒロインなんてちょろ過ぎるw
乾もかなりおち始めてきたし、先輩もそろそろおち始める頃だろうし。
しかし、まだルートが安定しないな。主人公があちこちにフラグを立てる仕事がなかなか終わらない。
最初の頃に予想した愛理ルートかハーレムルートを想像してたんだけど、結局どーなるのかが分からない。
まぁ、この様子だとハーレムルートで終わりなんだろうかね。
しかし、今回になって乾が急に可愛くなったな。愛理とツンデレで若干キャラが被ってるから、今回は変な感じだったんだろう。でも、自分的には乾の方が好きかな。
なんと言ってもあのポニーテール。基本ポニーテールはどんなキャラでも好きになってしまうんで。リアルでも結構そーですw
至高の髪型はお団子ですがね。
そー言えば、アニメキャラにお団子キャラで少なくない。少女マンガ的なアニメとかでは見かけることはあるけど、深夜の所謂萌えアニメではあんまり見ない気がする。
くそっ!これが資本主義社会ってヤーツか…。

・森田さんは無口。2 20話

浜先生は心配性
今回は、教育実習生の浜先生の話。
まぁ、よくある教育実習生の話。緊張してたり、生徒になめられたり、良い話があったり。
森田さんがいつもの感じで、変な印象を持たれるというお決まりの展開の話だったね。
ってか、教育実習生とか懐かしいなー。自分はどっちかというと、特に何の感情も持たなかったし、触れ合うこともなかったかな。たま~に可愛い人が来てprprしてただけでしたねw
そー言えば、幼馴染的なお姉さんが来たことがあったね。兄の友達で、一緒に遊んだことも何回もある人だったけど、結局1回も話すことなく終了した気がします。アニメ的な展開だったら、フラグがビンビンのはずなのにw
こんな懐かしい気持ちにさせてくれるアニメはやっぱり良アニメですかね。
あと数話駆け抜けてほしいぬ。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

