

輪るピングドラム、THE IDOLM@STER、僕は友達が少ない、UN-GO、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



ポッキー食べてないや…。

まぁいいや、木曜アニメをレビューしていきますかね。







・輪るピングドラム18話

だから私のためにいてほしい
今回は、神回。
今までバカにしててすんませんしたwww
本気出されて、ちょっとびっくりしてます。
まさか、こんなに良アニメに化けるとは。
これからの数話も楽しませてください。
お願いします。

・THE IDOLM@STER19話

雲間に隠れる月の如く
今回は、貴音回。
961プロの差し金により、他レコード会社に移籍というデマを流される。もともと謎に包まれた人物だったために、プロダクションのみんな不安を抱える。しかし、仕事中にパパラッチをおびき出し、プロデューサーと協力して見事捕まえることに成功する。1件落着したと思いきや、961プロは千早に攻撃をしかけてくる。弟を見殺しにしたという、嘘か真か分からない記事で。
うーん、完全に961プロが敵役になってるな。こういう事務所関係の戦いよりも、アイドルとしての成長にもっとスポットを当てて欲しいね。
貴音は結局何者なんだw宇宙人ということにしておきますけどw
そして、遂に千早回がきたね。歌番組で声が出なくなったみたいだし、そうとう鬱回になるんだろうな。
まぁ、これまで長いこと引っ張った話だし、上手い事消化してほしいよ。2話とか使ってもいいしね。
次回に期待。

・僕は友達が少ない6話

カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)
今回は、カラオケ回。キャラソン商法始また。
隣人部が1学期最後の活動として、29の発言をきっかけにカラオケに行くことに。素直になれない29に夜空がドSっぷりを発揮して全員で行くことになったのだが、到着してからよく分からない理論で部屋が分かれる。夜空・29・あと4人で分かれて唄うのだが、何故か涙が出てきそうだった。そして、終盤に29の家に遊びに行くフラグが立って終了。
相変わらず盛り上がらないw
おもしろくないわけじゃないけど、キャラの設定が良いだけで内容に関してちょっと残念クオリティ。
カラオケというところまでは良かったけど、1人の部分がやたら長かったし、壁越しのデュエットは別に上手くもなんともなかったね。
友達を作るという前置きを薄くして、もっとラブコメにしたらおもしろくなるかもね。いまんとこどっちつかずで、中途半端な感じになってるし、友達を作ることに専念するか、ラブコメ色を強くするかしたら、すんごいおもしろくなりそうかも。
29ん家に期待。

・ギルティクラウン5話

訓練 preparation

おもしろいようで、おもしろくない。

・UN-GO5話

幻の像
今回は、英雄の話。
テロの爆発から市民を守ろうとした若者3人を英雄だと称える。しかし、それは本当は死にたくなかったのかもしれない。涙を流し、恋人の名を叫び、挙句は小便を漏らしていたかもしれない。それを知るものはだれもいない。死んだ本人しか知らぬもの。それを他人が綺麗事のように称えるだけで、その人がいかにも英雄であるかのように思われる。そんな、汚い綺麗事に中に起きた、1つの殺人事件のお話。
結構おもしろくなってきたかも。前回の事件から風守もレギュラーになったっぽいしね。
1話の尺に抑えるためにスピーディーになってるけど、説明不足なところも特にないし、ある意味チート技で解決してるから、テンポがよくていいかも。
しかし、今回は主人公も失敗したな。感情に任せて犯人を決めつけて、まさかの失敗だったしね。
これからもこのテンポでいってほしいぬ。
そんで、最終回付近で2,3話使ったちょっと大きめの事件でスッキリして終わる感じでお願いします。







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

