スポンサーサイト


ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



はいさい。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきますかね。







・ちはやふる6話

けふここのへににほひぬるかな
今回は、かるた部始動。
袴が好きで、百人一首を詩的に好きな少女、大江奏が登場。もともとは弓道部で、部活に疑問を持っていたこともあり、かるた部に興味を持つ。そうして見学をしに行った先で、ちはやと出会う。ちはやは、いつもの感じで勧誘するも、競技かるたには興味がないと振られる。しかし、ちはやの熱意に負けたかなちゃんはかるた部に入部するのだった。
おもしれー。なんかおらワクワクすっぞ。
こういう展開はwktkするよね。仲間が増えていく感じ。
一つの目標に向かって、仲間を増やしながらも成長していく感じは、バトルアニメとかにもありがちな設定だけど、王道たるなんちゃらってヤーツですね。
しかし、ちはやは美人だな。画伯とタメをはるくらいの残念美人だけどねw
キャラデザがいいよね。あざとい感じもしないし、深夜アニメにはあまりない感じだし、新鮮に感じるよね。
次回はまた仲間が増えるのかな。それとも奏の発展かな。期待。

・マケン姫っ!6話

天日に雨の降るごとく


こんなにつまらないアニメを見たのは久しぶりだ…。


・ましろ色シンフォニー6話

てさぐり色のバスタイム
今回は、ぬこ部回。
前にあったぬこ部の廃部の話。主人公が入部するも、正式な部にするためには6人以上の人数が必要で、乾はぱんにゃを書いたポスターを主人公と一緒に貼りに行く。しかし、生徒会の許可を得ていないポスターは剥がされ、焼かれてしまった。それを見てみんなの気持ちは一つになり、妹とアンジェは入部することに。あと1人となったのだが、なかなか見つからない。あとは2828展開があって愛理が入部することになる。
んー、ベタベタな展開だなー。
つまらないわけじゃないけど、展開が全て先読みできてしまって、ちょっと残念ではあるね。
もちろん、アンジェは可愛いし、愛理とのお風呂シーンとかは2828できるんだけど、それだけって感じ。
キャラアニメってヤーツになってるね。
ストーリーに感動でも、笑いでもいいから、何かしらの変化が欲しいかぬ。
最終回付近に期待。

・森田さんは無口。2 19話

秋は恋の季節?
今回は、百合回。
森田さんが昼休みに図書館に行くと、山本さんに女子が告白してる現場に遭遇する。森田さんは、影ながら応援するも、山本さんはよくあることだと断る。山本さんに見つかった森田さんは、秘密にしてくれと言われる。そして、2人は秘密を共有するのであった。
くそっwサブタイを見た時に、「ついにきたかっ!」って思ったのに、森田さんの話ではなかったw
しかし、恋に季節なんてあるのだろうか。
春は出会いの季節だなんだと言って、あちこちでふわふわしてる人を見かけるし。
夏は夏休みだなんだと言って、ひと夏のアバンチュールとかあるし。
秋は今回のサブタイだし。
冬はX'masだなんだと言って、その日限りのカップルが増えるし。
もう、年中恋の季節じゃないっすかw
爆発しろっ!







のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

