スポンサーサイト


たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



ふんす。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきますよ。








・たまゆら ~hitotose~6話

それはいつかの日のこと、なので/そしてある日のこと、なので
今回は、ロリ回。
口笛を吹くようになった理由を1話かけて回想した。それは、いつかの日のこと。憩いの場で自作の本を読んでいると、カップルが登ってきて口笛を吹く。それは、とてもとても綺麗な旋律を奏でていた。そして、居づらくなった麻音は別の場所に移動して、また本を読み始める。そうすると、知らない少女が現れて本の続きを聞かせてと言うのだが、まだ完成していないために即興で作る。会話をしていると、2人の少女が現れるのだが、ふとしたことで2人とも泣きだしてしまう。隣にいた少女も泣きだしてしまい、どうにかしなければと麻音は口笛を吹く。海のステージを前に、吹けないはずの口笛が吹けて、みんなも笑顔になる。そんないつかの日のこと…。
そして、ある日のこと。のりえと麻音の友達になるきっかけの話。
イイハナシダナー。
全てが綺麗だ。
悪とか汚れとか、何か汚いものがこの世界には存在しないような、そんな綺麗な世界。
見てるとなんか、笑顔で涙を流すような、そんな気持ちになる。
これからもきっとそうなんだろうな。

ちび☆デビ!5話


今回は、再放送。


・君と僕。6話

眼鏡とエトセトラ
今回は、散髪回。あと、メガネ回。
んー、和むなー。
高校生に戻りたいなー。
それはできないことは分かってるけど、羨ましいんだよなー。
別に、高校生活を無駄にしたとは1ミリも思わないけど、今の生活も無駄だとは思わないけど、こーゆーの見てるとなんか羨ましくなるよね。
これからの生活を楽しく過ごしたいって気持ちにさせてくれるよね。
そー言えば、このアニメは回想が多いな。
今の高校生編がなかなか進まない。2クールやるの?それとも、こんなテイストのアニメなの?
どっちにしろ、この緩いテンポを壊さない程度に展開させてくれないかな。

・侵略!?イカ娘 (第2期)6話

今回はお休み。


・戦国☆パラダイス-極-5話

今回はお休み。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

