

ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



やっとおいついたー。

ってことで、火曜アニメをレビューしていきますかね。







・ちはやふる5話

よはのつきかな
今回は、熱い展開。
前回、かるたはもうやってないと言っていた新に会いに、太一とちはやは福井に行く。到着して家に着くと、新は本屋でバイトしているとお隣さんに言われる。道を戻りダッシュしていると新がチャリで通りがかる。そんで再会した3人は実家に戻る。ひと段落して話し始めるが、新はやっぱりかるたをやってないと言う。帰れと言われたちはやは、隣の部屋でかるたをしようと言うが、新はそれを蹴飛ばして、ちはやが振り返った先には死んだじいちゃんの写真が。そうして、太一がキレて帰るんだけど、電車に乗っていると新がチャリで追ってくる。聞こえるはずのない声が聞こえ、新はまだかるたを嫌いになったわけではなかった。そうして、かるた部を作ろうと太一とちはやは奮闘するのであった。
やべぇ、超おもしろい。昔のドラマみたいな展開が懐かしくも、新鮮な気がして。昔はドラマっこでしたもんで。
しかし、展開が予想通り過ぎるwじいちゃんが死んじゃうパターンは前回予想した通りになったしw
まぁ、新のメンタルが弱いとは思わなかったけど、もうちょっとかるたをやめたきっかけをやってもよかったかもな。
次回からは、かるた部を作って、本格的なかるたアニメになるんだろうな。
期待。

・マケン姫っ!5話

天日最強の女
今回は、ハズレ回。
超つまんなかった。前回ちょっとおもしろかったから期待してたのに、今回のクソっぷりに残念。
内容は、はるこを尊敬してる水屋うるちの話で、あと事件の話。
細かいところは覚えてないっすw「あぁ、つまんねぇな」ってボーと見てたのでw
しかし、話のつまらなさはおいといても、やっぱりあのローアングルがきつい。
話の内容が入ってこないし、別にエロ目的で見てるわけじゃないから、正直やめてほしい。
おぅふ。あんまりディスってるとファンに怒られそうなんでこのへんにしておきますw
とりあえず、次回も見てみますかね。

・ましろ色シンフォニー5話

あなた色のメイドです
今回は、アンジェ回。
前半は愛理の2828展開。後半はアンジェの攻略。
何これwキャラ全員がちょろ過ぎるw
なんでそんなに主人公に惹かれてるのかが薄いから、えっ?てなることが多いな。
つっても、キャラに魅力があるから、そんなに気になるところではないけどね。
しかし、進むの早すぎないか。アンジェは1話の半分くらいで落としちゃったし、愛理もほとんで落ちてるし、これから全員やってくのか。
ちょっと前は多分2クールでやってただろう内容なのに、なんかもったいない気がする。
そー言えば、ぬこ部の存続の危機っぽいね。きっと先輩ルートを絡めて、この話を進めていくんだろうね。
先輩のキャラは結構好きだから、頑張ってほしいぬ。
とりあえず、次回はお風呂回っぽい。

・森田さんは無口。2 18話

お泊りは楽しい
今回は、お泊まり回。
本当にお泊まりするだけ。所々にギャグらしきものがあったけど、特にうけることもなし。
このアニメはOPがクライマックスな気がするwいまさらだけどw
けど、なんだかんだ言って見ちゃうから、このアニメの不思議なところだよね。
しかし、最近はマンネリ化してきたな。
もうちょっと神展開がほしいところでもある。
例えば、森田さんのラブコメとか、森田さんのマシンガントークとか、森田さんの一日とか。
そーです、森田さんが大好きです。







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

