スポンサーサイト


C3 -シーキューブ-、WORKING'!!、Fate/Zero、真剣で私に恋しなさい!!、ベン・トー…土曜アニメ!!



ほいほい。

土曜アニメをレビューしていきますかいな。







・C3 -シーキューブ-5話

たとえ呪われても
今回は、やっとバトルが終わる。
結構あっさり終わったな。引っ張ったわりに委員長のチートで勝っちゃったな。
しかし内容が重い。バトルシーンの描写もグロテスクな表現が多いし、キャラの言葉もあまり使わない汚い言葉が多いし、キャラ1人1人の背負ってるものも重い。
今回は少しいつもと作画の感じが違ったかな。作画っていうかエフェクトの感じが違った?
SILVER LINK.のいつもの雰囲気になってきた気がする。バカテスとかね。
そー言えば、Cパートがひどかったなw原作がどうなのか知らないけど、制作陣はふざけ過ぎだろw
オチは分かってたけど、ゆかりんと梶くんにあれをやらせてしまうか。
気になる人は見てみてくんさい。
次回からはもうちょい軽い内容にならないかな。


・WORKING'!!5話

ワグナリアの巨大な胃袋
今回は、店長回。
イマイチ回だったな。基本的にいつもの店長の食いしん坊話に、迷子の幼女が関わってくるだけ。少しだけアニメオリジナルがあったけど、別にいらないくらいのオリジナル。
手抜きってわけじゃないし、おもしろくないわけじゃないんだけど、自分の好みの問題で今回はツボに入る話ではなかったな。
どーやら次回からは、店長の舎弟の真柴が登場するみたいっすね。
原作では特に好きなキャラではないけど、最近のマンネリした内容に少しでもスパイスにでもなってくれたらいいな。
次回に期待。

・Fate/Zero5話

凶獣咆哮




すごい






・真剣で私に恋しなさい!!5話

真剣で私に怒りなさい!!
今回は、ミズハス回。
1話で撮った動画を公開されて周りに嘲笑されるミズハス。その怒りをぶつけるために大和に近づいたが、少し優しくされたのを機に好意を持つ。素直になれないなりにアプローチをするが、大和の大切な弁当をぶちまけてしまう。それに怒ったのか、素直になれないミズハスを良い方向に導くためにか決闘を申し込む。そんで、バトル。後は、フラグを立てて終了。
今回は割とよかったな。まぁ、ミズハス補正がでかいけどねw
1話では分からなかったこともわかってきたし、最近はキャラの判別もできるようになったから、普通に内容を楽しめるようになってきた。
つっても、声優のごり押し感が強いけど、それが気にならなくはなってきたから、これからおもしろくなってくるかもね。
次回からもミズハスを出してほしいぬ。

・境界線上のホライゾン5話

月下の卒業者



すんません、切ります。
切るのは苦手なほうなんですけど、流石にこれは見るのが苦痛になってきたんで。





・ベン・トー4話

豚肉生姜焼き弁当 852kcal
今回は、新キャラ回。
著莪あやめ(CV:加藤英美里)という某アイマスの美希にくりそつなキャラが登場。主人公に幼馴染で、二つ名の湖の麗人を持つ。割と強キャラではあるけど、氷結に挑んで敗戦する。謎のタイミングでの登場だったし、最後の感じを見るとどーやら裏がある感じの含みを持ってた。
少し、ネタ切れになってきたかな。今までは、こーくるかみたいな展開だったけど、ここにきて新キャラ登場と、何やらよく分からない組織の出現はちょっとネタ切れ感があるかも。
まぁ、でもこのアニメは「くっだらねぇーw」って見てるから、そんなに神展開を期待してるわけじゃない。このままくだらないまま、夜にお腹をすかして見るからいいんだけどね。
そー言えば、百合っぽい展開もあったね。かやのんのキャラの立ち位置がいまだによく分かんないんだけど、今後どんな風に絡んでくるのかな。結構重要なキャラだと思うんだけどね。
とりあえず次回を見てみましょ。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

