

灼眼のシャナIII -Final-、世界一初恋2…金曜アニメ!!



そいやっ!

金曜アニメをレビューしていきますよっと。







・灼眼のシャナIII -Final-4話

再会と、邂逅と
今回は、UGが異様に強い回。
やばい、内容が濃い。
シャナと対面したUGは一緒に来るようにと言った。しかし、それをヴィルヘルミナとマージョリーさんはとめようとする。だが、力と知識を手にしたUGにはそれが通用せず、UGはマージョリーさんに銀の秘密を伝える。銀の存在は己自身の写しであり、そう望んだ結果なのであると。
マージョリーさんは、いままで何百年と戦ってきたフレイムヘイズとしての使命は自分自身であったことを知り、精神を保つことができなくなる。使命を失ったフレイムヘイズは死が待っていだけで、マルコシアスとの契約も切れそうになってしまう。
そうしてシャナと二人きりになったUGは、このような事態になってしまった理由を説明した。自分がどれだけ無力で、守りたい人を何人守ることができるのか。そうしてできた世界を変えてしまいたいと。
シャナはそれを受け入れず、UGと戦うことにした。しかし、力を得たUGには歯が立たず、気を失い連れて行かれる。そして…。
はぁ、長ぇ。とりあえず、理解してるつもりで「へぇー」って見てたけど、イマイチ分からないことも多いな。
あらすじ書いてみたけど、違ってたら言ってくんさい。
まぁ、盛り上がってきましたね。

・世界一初恋2 4話

Delay in love is dangerous.
今回は、鳥と吉野のイチャイチャ再び。
何だこの甘酸っぱさは!見てるこっちが恥ずかしくなってくるじゃないか!
ってか、この2人はすれ違い過ぎだろう。ただイチャイチャさせるだけだと飽きるだろうから、こういうお互いの感情を吐露せずにすれ違いをさせてるんだろうけど、あーもー爆発しちゃえ。
この2人がイチャイチャしてるのを見てるのは2828できていいんだけど、柳瀬が不憫過ぎてちょっと可哀想なんだよな。こういうキャラは1人はいなきゃだけど、やっぱり見てて辛いよね。
「なんで、俺じゃだめなんだよぉ。俺の方がお前を理解できるっていうのに」みたいなね。
まぁ、神谷の演技がすごいってのもあるからなんだろうな。こんな風に感情移入させるまでに、入り込ませるのはすごいね。
あれ?やっぱり、おれBLにハマってね?







のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

