

輪るピングドラム、THE IDOLM@STER、僕は友達が少ない、UN-GO、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



やっと更新できますぜ。

そんじゃ、遅ればせながら木曜アニメをレビューしていきますかね。







・輪るピングドラム16話

死なない男




え?






・THE IDOLM@STER17話

真、まことの王子様
今回は、真回。良回。
お姫様になりたいけど、実際に求められているのは王子様というジレンマに、ちょっぴり嫌気がさしちゃう話。
今回もまたPがいいとこもってったな。収録後に真と遊園地に行って、良い感じにフラグ立てたしな。
しかし、アイドルも大変だな。
これが事務所の方針ってヤーツなんだね。自分のやりたいことをやれない、でも自分で選んだ運命。辛いね。
そー言えば、今回の作画は気合い入ってたかも。監督は真が好きなのかw
ヌルヌル動くわけじゃなかったけど、1枚1枚に愛情が感じられた。
そろそろジュピターも変わってくるのかな。961のやってることに気づいてないから、何かをきっかけに気づき始めるだろうね。まぁ、その後の展開は読めるから、詳しくはいらないっすw
テラ子安wwwwww

・僕は友達が少ない4話

後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;
今回は、新キャラ回。
10歳の幼女のシスター(CV:インなんとかさん)のマリア、どー見ても女にしか見えない自称男の楠幸村、理科室登校が公認されるほどの天才で変態な志熊理科、が隣人部の部員&顧問に。
各キャラに色々あったけど、そのへんはカットでw
しかし、今回は福圓さんの回だったな。終盤で全てをもっていったw
声優いじめのアニメとは聞いていたけど、まさかここまでとは。
普通にセッ○スフレンドとかア○顔とか言うしね。仕舞いには「ユニバァァァァァアアアス!!」とか言っちゃってますからね。
でも、内容としてはどんどんおもしろくなくなってきてるね。僕は友達が少ないとか言うわりに、主人公のハーレムが止まらないのはどーかと。ハーレムアニメは嫌いじゃないんだけど、流石に前提を覆されるとなるとねぇ。まぁ、少ないって言ってるだけだから、なんとも言えないけどねw
これからは、あんまり声優に頼ったごり押しはやめて、普通におもしろいストーリーを期待してますよ。

・ギルティクラウン3話

顕出 void-sampling
今回は、集の友達の話。
前回のいのりが転校してきた話からの続き。そして、そのまま一緒に住むことになるっていうベタベタお展開。そんで、集の友達といろいろあって逮捕されるかも。
今回はいろいろあり過ぎて、あらすじは適当です。けど、普通におもしろかったかも。ベタベタの展開は嫌いじゃないし、ロボットが出てこないだけでこんなにも見やすくなるなんて、自分はどんだけロボットが嫌いなのかを再認識したかもw
まぁ、このアニメの見方は、小難しい設定を理解してるつもりになって、あとはいのりに萌えてるのが正解だろう。いちいち、全ての用語・設定を理解しようとすると疲れちゃうね。
これからも、今回みたいな話だと助かるな。ロボットでバトル展開とかされちゃうと結構きついかも。
次回に期待。

・UN-GO3話

覆面屋敷
今回は、ちょっとおもしろかったかも。
内容は説明しにくいんだけど、ようは人が死んじゃった話。そんで実は人じゃなかったって話。
いつもよりはおもしろかったかもな。
ギャグとか、笑わせようとしてくるところがあるわけじゃないんだけど、因果のフリーダムさは少しおもしろいかな。
うーん、でもまだイマイチ感が拭えない。
推理感が薄いし、結局、因果のチート技を使っちゃうし。そんでキャラの使い方があんまり良くないな。キャラデザとか性格とかは強いのに、全く印象に残らないのはどーかと。
でも今回は、次回に持ち越したっぽいから、ちょっと楽しみにしてる。
まさかこれがオチとか言わないよねw







これからどしどしいきます。



のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

