

HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、未来日記…日曜アニメ!!



やべぇ、溜まってきた。

そんじゃ、ちょちょいと日曜アニメをレビューしていきますかね。







・HUNTER×HUNTER4話

キボウ×ト×ヤボウ
今回は、まだ走ってるよ。
1次試験のサトツについていく試験で、霧の濃いとこまできた。そんだけ。
テンポが良いね。普通に早く次が見たいw
しかしEDが微妙だな。ラスベガスはそんなに嫌いじゃないんだけど、流石にジャンプアニメには合わない気がする。
まぁ、他に感想は特にないっすねw
そー言えば、BGMがひどい。普段アニメを見ててBGMに違和感を感じることなんてめったにないのに、このアニメを見てる時はなんか違和感を感じる。これが合ってないって感情なんだね。
その点以外は、良アニメだと思うよ。

・ファイ・ブレイン 神のパズル4話

密室の少女
今回は、男の娘が出てきたよ。
有名な画家が死にその奥さん(ツンデレ)のBBAが、夫が残した財を手に入れるために依頼された。そうして行った先の屋敷では、執事がギバーとしてパズルを出す。パートナーのアナグラム(男の娘)の手助けもあり無事に解くことができた。その先にあった財とは…。
今回は、普通におもしろかった。安定してるねこのアニメ。ちょっと作画が気になったけど。
そんで、アナが普通に可愛いw女っけの少ないアニメだから、男の娘でも嬉しいね。
これからも登場するのかな?結構キャラとして気にいったから、これからもレギュラー化してほしいな。
それから、なんかカイトの幼馴染のヤーツが回想と最後で登場。割と重要キャラっぽい気がする。多分ギバーのトップとかそんな感じだろうぬ。
ちょっと楽しみになってきたw

・未来日記3話

初期不良
今回は、いろいろある回。
序盤はただのリア充爆発しろ!アニメだったのに、後半はホラー映画もびっくりの怖さ。
遂にユッキーが由乃の秘密を知ってしまった。あの襖の奥にある死体を見てしまったのだ。
いやー、よくできてるなw
最初は、前回が何もなかったかのようにイチャイチャしてて、視聴者を2828させてくれましたね。でも、原作を読んでしまってるから、純粋な気持ちで見ることはできなかったけどw
んで、後半はやべぇ。由乃のヤンデレ具合が漫画で見るよりも迫力が増してて、ひぐらしを始めて見た時の衝撃が蘇ってきたしw
この作品はアニメ化成功と言っていいかもな。今のところは。
漫画を特に改変することなく、純粋に迫力の増大と世界観の再現をうまいことできてる気がする。
ただ、1クールでこの内容を消化できるとは思わないから、ちょっと後半に不安が残るかも。
2クールやるのかな?









のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

