スポンサーサイト


ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



(´・ω・`)ショボーン

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきますよっと。







・ちはやふる3話

ふれるしらゆき
今回は、3人でチームを組み大会にでるよ。
いやー、感動しちまった。やっぱり別れは悲しいものだね。
3人がかるたを通して驚くほどに仲良くなったのに、進学、帰郷、いろんな理由で別れがくる。小学生がそれを悲しみを露わにして泣く姿に、もらい泣きしてしまった。
丁寧に作り込まれていて、作画も安定して、これからもきっと感動させてくれるんだろうな。
小学生編も終わったと思うから、これからやっと高校生編にでも入るのか。
あらたはかるたをまだやってるのかな。それで、この後はみんなでまたかるたをするのかな。
まだまだ、この後は気になる展開が待ってると思うから、普通に期待してる。

・マケン姫っ!3話

マケンキへようこそ
今回は、検警部に入部する話。
やべぇ、超つまんねぇw
新キャラがいっぱい登場する回で、こんなにもつまらないアニメも久しぶりだなw
キャラに魅力のかけらもないし、話の展開になんの面白みもない。
しかも規制の仕方がおかしい。基準もよく分からないし、たまに規制が入るとエロアニメみたいな白い棒が出現するから、一体どうしたいのかが分からない。
あと、バトルもいらないかな。このアニメの肝ではあるんだろうけど、基本ただの殴り合いだし、マケンキがよく分からんし、単純にラブコメしててほしいかな。
コテコテのバトルものにするならいいけど、おまけっぽさが拭えないぬ。
これからの展開もなんか見えた気がする…。

・ましろ色シンフォニー3話

イライラ色のドキドキ
今回は、愛理回。
ツンデレとは一味違う、少し男性から距離をタイプのキャラなのかな。ただその距離の取り方が怒るって方向に向かうから、なんかツンデレっぽい雰囲気になるのかぬ。
しかし、この学校のクラス委員は激務だなw
毎日夜遅くまで、しかも2人ではこなせないような量の仕事を押し付けられるってw
あと、みう先輩がぬこ部なるものに所属しているようだ。傷ついた動物たちの世話をする部らしいけど、流石にアニメでもその設定には無理があるようなw
まぁ、まだ序盤ということもあって、そんなに話は展開していかないけど、これからに少し期待できそうかな。今期のアニメの多くに結構置いてけぼりにされてるから、こーゆー典型的な美少女ゲームの展開は考えずにボーと見られるから助かる。

・森田さんは無口。2 16話

秋は読書の季節
今回は、読書の話。
図書館に色々おいてほしいよねぇって話。ファッション誌とか漫画とか。
確かに置いてほいい気はするけど、実際自分の読みたい本は買うし、わざわざあの雰囲気の中では読みたくはないかなw
けど、結構図書館の雰囲気は好きだったりする。
静かな空調のきいた中で、勉強したり、本を読んだりすると自分が賢くなった気になるしね。
明日図書館行ってこ。







ふぅ、やっとおいついた。水曜は休みにしてよかった。




のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

