スポンサーサイト


たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



ちょっと無茶して、お腹いっぱい。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・たまゆら ~hitotose~3話

出現!たたかう女の子、なので
今回も、ほんわかさせてもらいました。
スイーツ(笑)作り対決をした。のりえとこまちで。
こんなに理想だらけの、みんながただ純粋なだけの世界。現実は存在しない綺麗事が、皮肉にもならず気持ちがいい。
このアニメはみんなはどう思ってるのかな。興味ない人は眠くなりそうな雰囲気だけどw
自分的には今期1番なんだけど。
ただ評価は低いんだろうな。キャラ萌えも特にないし、話の展開に盛り上がりがあるわけじゃないし、口笛だしw
この、サトウジュミス節が好きな人と友達になりたいなw
丸2日は話せる気がするw

・ちび☆デビ!2話

火を吹く赤ちゃん
今回は、知り合いにMAOのことを相談する回。
キョウちゃんとかいう、関係性のよくわからない人に相談する。そしたら、沢田さんが苦手とするシンさんもついてきた。多分シンさんは沢田さんを好きなロリコンさんだけど、怒りやすいだけの普通に良い人。しばらくMAOを観察しているとキョウちゃんがアニメが始まると言って帰ってしまう。2人は二人きりになりたくないと、慌てて追いかけていく。ドアを開けたまま飛び出してしまったために、MAOが家から一人でハイハイでいなくなってしまう。どーなってしまうのか…。
こんな感じ。
特に感想はなし。
あえて言えば、キョウちゃんのキャラデザが残念。
そんだけ。

・君と僕。3話

麦藁色をかぶった少年
今回は、双子の回。というかゆうきの回。
帰国子女の転校生が新キャラとして登場。その子は実はゆうきと昔一緒に遊んだ中だったけど、ゆうきはその過去を忘れていた。いや、覚えていたけど、忘れたふりをしていたのかもしれない。ケガをさせてしまったから…。
なんて良い話風に書いちゃうくらいイイハナシダナーってなる回だった。
ってか、どんどんキャラが増えていくなぁ。前回メインだった女の子が、4人の憩いの場の屋上に入り浸ってるし、新キャラもそうなりそうだし。
このままいくと、屋上が人で溢れかえってしまうんじゃ。
しかし、このアニメの雰囲気はやっぱりいいね。決しておもしろいと絶賛できるわけじゃないけど、ガシャガシャしてるアニメはあんまり得意じゃないもんでw
このまま最終回まで突っ走ってほしいぬ。

・侵略!?イカ娘 (第2期)4話

Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?
今回は、ちょっと微妙な回。
Englishじゃなイカ!?は、ほんとに英語を延々と喋ってるだけ。あと空耳。
止めなイカ!?は、ちょっとエロい話。くすぐりを覚えたイカ娘がいろんな人に悪戯していくんだけど、調子にのって千鶴にやったら反撃される。くすぐりってなんかエロいよね。イカ娘もアヘってたしw
流れなイカ!?は、笹舟を流す話。小学生がまたしても接待する。こいつら良い奴過ぎる。あと、ミニイカ娘も登場。なんであのタイミングで出てきたのかは謎だけど、可愛かったからよし!
今回もオチがなかったし、おもしろい話がなかった。けど、なんだろうなこの感じ。
そうだ、サザエさん的な感じだ。国民的アニメと比較したら失礼だけど、サザエさん的なおもしろさなんだな。これを日曜6時半から放送してほしいw
丁度3本立てだしね。
そんな風に思う秋の夜長。

・戦国☆パラダイス-極-3話

晩秋茶会
今回は、お茶とおはぎの話。
何これ超つまんない。
意外と豆知識が多くて、ギャグ色が薄い。BL色も特になし。
3分じゃなかったら苦行だな。
まぁ、頑張ります。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

