

HUNTER×HUNTER、ファイ・ブレイン 神のパズル、未来日記…日曜アニメ!!



ちゃちゃっと消化していきますかね。

そゆことで、日曜アニメをレビューしていきますよっと。







・HUNTER×HUNTER3話

ライバル×ガ×サバイバル
今回は、テストが始まるところまで。
まるまる1話使ってキャラ紹介。まぁ、そんなに重要なシーンではないかな。
キルアとヒソカも登場。キルアの声は結構よかったけど、ヒソカの浪川ボイスはちょっとイメージが違ったかな。もうちょっと高いイメージだったんだけどな。とは言っても、前のハンターハンターは見てないし、しばらく見てれば慣れてくると思うけどね。
けど、なんかBGMが全体的にイマイチだなwなんかちょっと呑気過ぎる気がする。ハンター試験の始まる時は壮大な感じでやってほしかったけど、小学生の運動会みたいになってたねw
なんだかんだ言ってもおもしろいけどね。ジャンプアニメの切り方はすごい次週が気になる感じで終わるから好きなんだよなぁ。
というわけで、次週に期待。

・ファイ・ブレイン 神のパズル3話

天才少年の憂鬱
今回は、またしても新キャラ登場。
キュービックという厨二。数学が大好きで、パズルをバカにしていた。天才的な頭脳を持つ者同士、その頭脳を有効活用しようとカイトのパズルの邪魔をする装置をつける。しかし、POGのギバーとの戦いを通して、キュービックはパズルのことを見直し、カイトに興味を持つようになった。
ふぅ、一生分のパズルって書いた気がするw
こーゆー1話完結で敵を倒していくアニメは懐かしい感じがして結構好き。安定のNHKクオリティだしね。
けど、やっぱりパズルの内容が微妙過ぎる。ごり押しがMAXだし、アニメじゃなきゃ成立しないものだからなぁ。ヒットはしないんだろうな。遊戯王との違いはそこなのかな。
次回もおもしろいといいな。

・未来日記2話

契約条件
今回は、9thと4thが登場。
ユッキーと由乃が手を組むようになり、これから無敵じゃんって時にボンバーマンが奇襲。爆弾を学校に設置されて爆破されまくる。しかし、4thも保護しにきてくれて、3人の日記を使って最後はダーツで勝利。
いやー、結構おもしろいな。原作で全部読んだけど、割と丁寧に作ってあると思うよ。
ユッキーのへたれ具合とか、由乃のヤンデレ具合とか。キャラの個性が上手く表現できてる気がするね。
疾走感もあったし、作画も安定して、これは良アニメになる予感。
ただ、声優がまだしっくりこない。悪くないんだけど、いまいちピンとこないから、あと2,3話しないと慣れないかな。
原作知ってておもしろいのは久しぶりだから、これからも丁寧に作っていってほしいぬ。
これって1クールなのかな?流石にそれだと最後までやれないし、かと言って切りどころも特にないから、どこまでやるのかも期待です。








のし

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

