スポンサーサイト


輪るピングドラム、THE IDOLM@STER、僕は友達が少ない、UN-GO、ギルティクラウン…木曜アニメ!!



所持金30円の生活。心が荒みますね。

それじゃ、木曜アニメをレビューしていきますかね。







・輪るピングドラム14話

嘘つき姫
今回は、百合展開。
ファビュラスマックスで、がち百合で、鬱で、すりつぶさないといけない感じ。
そんな感じ。
はい、意味不明ww
ぼやっと見ていたのでイマイチ内容覚えないw
とりあえず、りんごがしょうまに恋をしました。
ガチで。
そんだけ。

・THE IDOLM@STER15話

みんな揃って、生放送ですよ生放送!
今回は、765プロ全員が参加する生放送の回。神回。
夕方にこんな番組があったらいいなって感じの軽いバラエティ番組で、笑い・グルメ・ファッション・お天気等の情報も取り入れてる感じを、765プロの面子がお届けしてくれた。
30分まるまるこの番組を放送するだけで終わったんだけど、かなりおもしろかった。
それぞれのキャラが特性を活かして、自分のコーナーをやっていくだけなんだけど、それがぴったりだったり、アンバランスだったりしてよかったね。
しかも、きっと制作陣のスタッフも遊び心満載で作った気がする。ロボットの件だったり、アイスの箱を開ける時だったり。
こーゆー回がこの話数付近にあるのは良アニメが多い気がする。流石のA-1さん。
次回も期待。

・僕は友達が少ない2話

電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)
今回は、ゲーム回。
PSPで某モン○ンをやったり、PS3で某とき○モをやったりする回。そんだけ。
いやー、期待してたほどのおもしろさがないな。声優も前女コンビで悪くないし、作画も割としっかりしてるし、全体的におもしろくないのは原作のせい?
そもそもの設定がイマイチなのかも。友達がいないから隣人部を作ったのに、部員同士がもはや友達のような関係になっているのが良くないのかもね。せっかくの唯一の設定であり、前置きであるのにそれが薄いとなると、テーマのない、よくある日常系アニメになり下がるからかな?
まぁ、29が可愛いから、キャラを愛でるだけのアニメでいいや。

・UN-GO1話

舞踏会の殺人
何このアニメ…。


UN-KO



もう1話見てみないとなんとも。

・ギルティクラウン1話

発生:genesis
うーん、自分的には悪くない1話だったな。まぁ、普通の1話ってとこ?
けど、厨二だとか、パクリだとか、自称中級者様が騒ぎそうな作品でもあるな。
雰囲気がいいんだけど、内容がイマイチって感じかな。1話だったら、もうちょっと作品紹介して欲しいけど、いきなり本編が始まっちゃった感じがして、置いてけぼり感が否めない。
主人公っぽいヤーツのキャラが特に掴みにくい。なんで、あの場所に一人で行ったのかがよく分からないし、途中にながれたムービーはなんだったのかが分からないし。謎が多いぬw
とりあえず、キャラデザも結構好みだし、きっとおもしろくなるか大コケするかの作品っぽいから、長い目で見てこうと思います。








のし
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

