

【企画】あの花劇場版見てきたった in 盛岡【旅行記】


週末に諸事情で盛岡に行ったった。

とりあえず諸々消化して、知り合いさんのお家にお泊りさせてもらい、次の日の朝イチに、


ζ*'ヮ')ζ<あの花劇場版見てきましたー!!

あの花

公式サイト

やはり、あの花クラスターとしては見ておかないと思い、どんなもんじゃい的な感じで情報ゼロで突入かましたところ、


ζ*'ヮ')ζ<ほぼ総集編でしたー!!

過去のあの花本編レビュー

そんな気は薄々してたんですが、思ったよりもガッカリ感がゴイスーでしたよ。

設定は、アニメ最終回からの1年後の話で、めんまに対してメンバーが手紙を書くという話の中に、これでもかって位に使い回しを盛り込むというヤーツ。ほのかにメンバーが逞しく・綺麗になっていたり、ちょっとした少年・少女時代の回想があったりはしましたが、半分以上は使い回しだったかな。

とは言っても、アニメが放送されてから2年半ほど経っていたので、懐かしさで感動はそりゃしましたよwww
というか、何度見ても泣けるので、ガッカリはすれども内容はピカイチですよ。

TVシリーズを追っていて久しぶりにあの花に触れるという人か、普通に初めて見るって人にオススメの映画って感じですかね。これを見るために前日に一気に見てきたとかいうのはアウト。

久しぶりに映画館にいってあの臨場感で楽しめただけでも、個人的には満足でしたかね。後ろでいびきをかいて寝ていたおばさんは絶許。隣で泣いていた女子は結婚して。

あと、

yukiatsu_convert_20130925214101.jpeg

ζ*'ヮ')ζ<ゆきあつかよ…

ランダムなのか期間ごとなのか知りませんが、どうせなら女キャラがよかったです。いや、もちろんゆきあつも大好きですよ。

bell_convert_20130925214427.jpeg

なんか腹が立ったので、その後の昼食のびっくりドンキー本店?のベルに置いてきました。後悔はしてない。
あと、名物おじさんみたいな人が客引き的なことしてました。メンタル超っぉぃ。


ここまででも十分に楽しめた休日だったのですが、もう一つ。


panf_convert_20130925215011.jpeg

ζ*'ヮ')ζ<ζいしがき MUSIC FESTIVAL 2013に行ってきましたー!!

地元主催の残念なフェスかと思いきや、かなり本格的なアレ。
10-FEETやらken yokoyamaやらモンパチやら、普通に6,7000円取れるような人たちが無料でライブやってました。人もわんさかいましたし、商店街も「これはチャンス」とばかりに売りまくってましたし、地域復興としてはナイスなイベントでしたね。

ただ、明るいうちに帰りたかったのと、人混み嫌い嫌い病が発症して、タイムテーブル後の方のキッズが喜びそうなバンドを見る前に帰っちゃいましたwww
LUNKHEAD見れたからいいや。

そんなこんなでいい休日を過ごせましたよってことで。


一つだけ残念だったのは、


ζ*'ヮ')ζ<車こすっちゃいましたー!!

あのメキメキって音はしばらく忘れられそうにないです…。


あと、

km522.jpg


ζ*'ヮ')ζ<きんいろモザイク終わっちゃいましたー!!

これから何を支えに生きて行けばいいのか。とりあえず、恋愛ラボ終わったら冬眠しようと思います。






ではでは、のし

次のページへ>>

