

【企画】MADとか素敵やん2【アニメ】



わっほい。

前に一回やった企画『MADとか素敵やん』のパート2。素敵MADが多くてマイリスが「らめぇ、もう入らないよぉ…///」と恍惚の表情をしているので、ちょっと消化していきますよっと。






・ちはやふる



シンクロ率やばし

初見の人に伝わるかは分かりませんが、アニメや原作を知ってる人ならばグッとくることは間違いないでしょう。「あきれる程真っ直ぐに 走り抜けた季節を」だけで鳥肌MAX。その他にもたまらない箇所がたっぷりで、最後の新の自転車で絶頂。疾走感と爽快感でうっうー。
アニメの面白さのわりに話題にあがることが少ないので、勿体無いですね。



・ef



すごい…

個人的に、アニメで3本の指に入る名作。
壮大な西川さんの歌と、ビックリするほど綺麗な作画。思い入れがない人でも「何かすごい」と思うんじゃないでしょうか。途中途中の台詞もGOOD。
後半にかけてどんどん盛り上がる、こういう演出好きぃ。



・日常



謎の感動

の一言に尽きる。
少し怪しいところもありますが、確実に初見さんは勘違いするでしょうね。オチとBGMって大事。
「苺ののってないショートケーキなんて、ただのパンじゃぁぁん!!」が好き。あと、博士のところとか。
最初は、日常のアニメに抵抗がありましたが、やっぱり面白かったです。原作には劣るけど。



・中二病でも恋がしたい!



そういうアニメじゃねぇから

またしても勘違いしそうなMAD。シリアス感満載のバトルアニメだと思われそう。いや、そういう意図で作ったんでしょうけどもww
しかし、ミスチルMADはカッコいいものが多いですな。この曲に関しては、こんだけキメがあったら作りやすそうだし、もっと増えたら嬉しいですね。HANABIのMADもいいですよね。
京アニには、感動ものバトルアニメを本気で作ってほしい。最近のオリジナルも悪くないけど、もっとガッツリなヤーツが見たい。



・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。



切ねぇ…

人気シリーズの「こんなに近くで…」MAD。あやせたんのラブリーでマイエンジェルな部分が大爆発です。やはりこの曲は、報われいヒロインにぴったりで、報われないヒロインフェチの私にキュンキュンきます。
最初から報われない臭が半端ないんですが、最後の台詞のところでの演出が神懸っています。ブレイクからの「あいむそう~いんらぶうぃずゆぅぅぅぅ~」で涙不可避。
なかなかの神MAD。




と、こんなもんですかね。何か一つでも響くものがあれば幸いです。

アイマス・アニマスMADも、マイリスが「ひぎぃ、もう無理ぃ///」ってAWPしてるので、後で紹介出来たらいいなと。





ではでは、のし。

次のページへ>>

