

今期最強ヒロイン


中途半端な時期ですが、今期のヒロインについてレビューしていこうと思います。

なんでかってーと、毎クールブヒブヒ言ってるのに新アニメが始まると忘れちゃうっていう、所謂1クール嫁が多発するため、その予防に。

ではリストアップ。




・四糸乃

dal156.jpg

CV:野水伊織
数々の魅力的なヒロインがいる中での一番。狂三とちょっと迷いましたね。
無口&ロリという最高の組み合わせ。パペットの設定は特にいらなかった気がするけど、まあよし。
デート・ア・ライブより


・フレンダ=セイヴェルン

tr112.jpg

CV:内田真礼
情報量が少ないんだけど、GJ部の部長みたいで可愛い。地味に強いのに、どこか抜けてる感じがしてハマった。服装が好き。でも、なんか巨乳さんに殺されそう気がしなくもない。
佐天さんも捨てがたいが、どうせだったら2期ならではということでフレンダ。
とある科学の超電磁砲より


・柳生 義仙

sb12.jpg

CV:水原薫
エロい。エロを狙ってるアニメなのにエロさを感じないこの作品の中で、唯一エロい。
今のところは、扉一枚挟んでの登場が多いが、最終回までに一回くらいデレるんじゃないかと期待している。いや、もしかしたらもうデレてるのかもしれない。というか、1期の内容を覚えていない。
百花繚乱サムライブライドより


・大江 奏

hr94.jpg

CV:茅野愛衣
正義のロリ巨乳。呉服屋の娘だったり、スタイルだったり、性格だったりとスペックが高すぎる。この見た目なのにおかんっぽいのもまた良し。今のところ誰にもフラグ立ってないっぽいんで、個人的には机くんとしっぽりやってくれたら嬉しい。読み手ジャンキー。
ちはやふるより


・小豆 梓

hw14.jpg

CV:石原夏織
ひたすら可愛い。勿論月子も鋼鉄の王も可愛いけど、飛び抜けてる。そんで、私のフェチである「報われない属性」をビンビン感じるのもポイントが高い。一番主人公のことを想ってるのに報われない系ヒロインはやっぱり良いものだ。
変態王子と笑わない猫。より


・新垣 あやせ

oi90.jpg

CV:早見沙織
ラブリーマイエンジェルあやせたん。画像に悪意はない。
嫌いなものでも親友ために理解を示そうとしたり、どことなく京介に好意を寄せているように見えなくもないのが素晴らしい。
地味子と迷ったのだが、いかんせん登場が少なすぎた。1期なら間違いなく地味子だっただろう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないより


・むろみ

nm7.jpg

CV:田村ゆかり
他に選択肢がない。ゆかりんだし。方言萌えにはたまらないはず。
波打際のむろみさんより


・瀬川 泉

hg107.jpg

CV:矢作紗友里
3馬鹿の内の1人。そんなに登場も多くないし、良い立ち位置でもないのに不動の人気を誇るキャラ。恥じらいながらも、エロス担当をこなしていく姿に心を奪われた人も多いのではないでしょうか。「いじめられるの好きだから」の一言が人気に火をつける。個人的には若干ハムスターとキャラが被る。
ハヤテのごとく!Cutiesより


・武者小路 祝

db18.jpg

CV:小岩井ことり
庇護欲を唆るヒロイン。髪型がちょいちょい変わったり、意外にエロかったりで、今期のダークホース的な存在。が、肝心の作品は最近ダレ気味www
もう少し、主人公とのイチャイチャがあってもいいかも。謎の彼女Xにも劣らない変態性を持ってるので、この後の展開に期待したいところ。
断裁分離のクライムエッジより


・うたの☆プリンスさまっ♪マジラブ2000%

ml20.jpg

該当者なし

のんけなもんで。


・早倉 舞衣

fk56.jpg

CV:金元寿子
まだメインの話は放送されてないですけど、きっと一番のヒロインだと思います。次回のメイン回に期待。ライズボールさんも中々良かったんで、ちょっと悩んだ。
この手のアニメは、メイン回で印象が変わるから難しい。もしかしたら他のヒロインに浮気するかもしれない。
フォトカノより


・戸塚 彩加

yo94.jpg

CV:小松未可子
重大な欠点がある気がしなくもないですが、それを差し引いても圧倒的ヒロイン。主人公の考え方にはあまり共感できないのだが、こと彩加に関しては完全に同意。女の子よりも女の子してる。
みかこしの微妙な演技力も何故かクルものがある。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。より


そして、今期の最強ヒロインは、

佐々木 千穂

hm19.jpg

hm45.jpg

hm76.jpg

hm75.jpg

CV:東山奈央
異論はないでしょう。そして、説明する必要もないでしょう。

はたらく魔王さま!より



あくまで個人的な見解ですので、そこら辺よろしく。
見ていないアニメもあるので、そのへんのヒロインも気になるところですね。







のし

<<前のページへ

