

ソードアート・オンライン、リトルバスターズ!、好きっていいなよ。…土曜アニメ!!



宝くじが当たった妄想だけで一日はイケる。買ったことないけども。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 21話

アルヴヘイムの真実
今回は、アスナ回。
sao98.jpg

触手キタ━(゚∀゚)━!

こういうソフトな触手はいいですね。あんまりハードなえっちぃアニメにあるようなヤーツは苦手です。
しかし、案の定脱走に失敗しましたね。ここでログアウトされても冷めるけど、あの場面では「早く押せよっ!!」ってツッコミはしたくなるwww
というか、ピンクの淫獣たちは「ナメクジ」って名前だったんすねwww
sao99.jpg

私…失恋しちゃった…

なんとなく感動的なシーンではあるけど、まさにその相手に言っちゃってるのが笑えてしまうwww
せっかく血が繋がっていないっていう設定だし、2クール目からずっと登場してることなんだから、少しは報われる結果が待ってるといいね。このままアスナが復活して、そのイチャイチャを目の前で見せられるっていのも酷過ぎるし。まぁ、それはそれで報われないヒロインフェチの私としては悪くないですがww
sao100.jpg

ママが、いるっ!!

やっとこさですね。なんだかんだで、ここまで結構時間が掛かってた感じがするんで、これからが楽しみだな。一体どうやってアスナを救出するのか、ゲームマスターの子安さんにどう向かっていくのか、はたまたアスナを救出失敗して神アニメになるのか、期待が膨らみますね。次回も期待。



・リトルバスターズ! 8話

れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです
今回は、クド回。
lb23.jpg

わふー(>ω<)

クドがルームメイトを探すっていうだけの回。それだけでも、原作ではクドルートを真っ先にプレイした私には死角はなかった。CGだったり、理樹をルームメイトに選択してクドが焦るところだったり、パジャマ姿だったり、原作ファンには嬉しい場面が多かったね。ただ、初見さんは少し物足りない感じがあるかもしれないね。
lb24.jpg

普通に可愛い

原作では顔が出てこないあーちゃん先輩。何これ、普通に可愛い。そんでも、こうやって登場するとモブキャラっぽいのはなんでだろうwww
lb25.jpg

やっと喋ったぁぁ

声優さんが変わったってことで気になってたんですけど、わりと違和感ないね。そりゃ、柚…、河原木志穂さんに越したことはないが、美魚の控えめな感じが出てたと思うよ。ただ、最初の出会いはお尻にボールぶつけるのが良かったかなwww
しかし、こうやって日常回が続くと、小毬のルートを消化したことが謎だな。せっかくだったら、日常パートを上手いこと消化してから各々のルートに入っていけばよかったのに。まぁ、ポツポツと日常を入れることで原作の雰囲気に近づけようとしてるのかもしれないけど、あんまし上手いこといってないなwww
次回も期待。



・好きっていいなよ。 8話

恋愛初心者
今回は、シリアス回。
si22.jpg

やっぱりコイツは黒いのか??

前回で、ちょっとだけ実は良い子疑惑があったけど、やっぱり分かっててやってるタイプなのかな。電話の後の一瞬の顔がキツかったってだけなんだが。それでも、彼女がいると分かっていながらも、全国に向けて好きな人がいる宣言をして周りを埋めようとしてるあたりが、やっぱり悪女なんじゃないかって思わせるね。別にどっちでもいいから、大和とめいの仲をもっともっと引っ掻き回してほしいっすね。今の状態だと少々物足りない感じがするよ。
si23.jpg

金髪モヒカン。職業:高校生

これで高校生とかマジ勘弁www
しかし、どうしてこのタイミングで登場したのかな。あの限定の鍵を引き立たせるだけの役ではないよね。後にめいちゃんを好きになりそうな気がするけど、上手いことはいかないだろうな。少女漫画でよくある、良いヤーツなのに主人公には勝てない、報われない系男子って感じかな。それにしても、この見た目でディズニーに信者とか面白いなww
si24.jpg

じれったい

が、それほど面白い展開でもない。もうちょっとエグいくらいでもいいのに。大和とモデルが隠れて付き合っちゃうとか、めいちゃんと金髪モヒカンがくっついて大和とガチ喧嘩になるとか。めいがメンヘラっぽくなってきちゃってるから、恋愛初心者とか言わせてないで、もうちょっと上手いことやってほしい感じはあるな。
次回も期待。









のし

<<前のページへ 次のページへ>>

