

ちはやふる、マケン姫っ!、ましろ色シンフォニー、森田さんは無口。2…火曜アニメ!!



タイムマシーン3号好きに出会いたい。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきますよ。







・ちはやふる4話

しつこころなくはなのちるらむ
今回は、やっと高校生編。
小学生編が終わり、高校生になった千早はかるた部を作ろうと太一を誘った。A級になったら一緒にやろうと。そして大会がきて、接戦の末、A級となる。そのことを機会に新に電話してみる。しかし、新はもうかるたをやっていないから連絡をしてくるな、と。
おほ、ベタベタの展開だな。3人が別れてからは、絶対に新は何かを理由に辞めると思ってた。
けど、辞めた理由ってなんだろうな。地元に戻ってからすぐに、かるたを教えてくれたじいちゃんが死んだとかかな。それともまたいじめられたか。
まぁ、どっちにしろまた始めるか、何かしらで絡んでくるのは間違いないよね。流石にこれで最後の登場とはならんだろうw
あれだけ感動させられた小学生編が台無しになっちゃうよw
早く次回が見たい。ジャンプ展開みたいだから、続きが気になって仕方がない。

・マケン姫っ!4話

敵は天日にあり
今回は、姫神回。
主人公と買い物もといデートをした。姫神は主人公の胸元の紋章を調べるために買い物に付き合わせたのだが、いつの間にか純粋に楽しんでしまった。しかし、公園で一休みし、いざ調べようとしたら、かませ犬っぽい敵が登場。割と善戦したけど、主人公のチート具合にボッコボコに。助けられた姫神は主人公に惹かれていくのであった…。
今回は普通におもしろかったかもな。姫神が意外と萌えキャラだったことにびっくり。キャラデザはイマイチだけど、キャラとしては結構おいしいな。矢作も頑張ってるし。
ただ、どーしても規制の仕方が気になるなw
従来の太陽さんや湯気さんではなく、あからさまな規制の仕方がエロアニメでしかないw
これをなんとかしてくれたら、もうちょっとマシになるかもね。あと、極度のローアングルも。
しかし、橘さんは良い感じに紳士だな。スケベ役をやらせたら右に出るものはいないね。個人的に。
次回もおもしろいといいな。

・ましろ色シンフォニー4話

アイリ色のひみつ
今回は、愛理回。爆発しろ。
前回のスーパーではち合わせたところからスタート。貧乏という秘密を知られた流れから、愛理の家へ突撃となりの晩御飯。みんなでわいわいした。爆発しろ。
そんで、それをきっかけに愛理が皆に溶け込んでいくことになる。テストを教え合ったり、一緒に昼ごはんを食べたり。爆発しろ。
そして、最後にはデレ始めてきて、主人公とお互いに呼び捨てで呼ぶことになった。爆発しろ。
そんな感じの内容だった。爆発しろ。
テンプレ過ぎて特に感想はないけど、良い感じに2828できるな。主人公のハーレム具合が半端ないし。爆発しろ。
まだ、愛理は攻略したわけじゃないのかな。次回はアンジェ回みたいだけど。爆発しろ。
全員を攻略していくのか、愛理だけを攻略していくのか、どっちなのかな?
どっちしろ、爆発しろ!

・森田さんは無口。2 17話

席替えは運次第
今回は、席替えをする話。そんだけ。
やっぱりこのアニメは学生あるあるの話が上手いね。席替え1つでも、後ろの方がいいとか、好きな子の隣がいいとか、席替え後に机を間違ってしまうとか。
まぁ、おもしろくはないけどねw
それにしても森田さんの人気が高いな。モブ男の2人も狙ってるみたいだし、女子からも好感をもたれてるし。
まぁ、あんだけ良い子なら仕方がないな。
気は使えるし、可愛いし、無口だし(?)。
あれ、この感想前にも言った気がするぞ。








のし

次のページへ>>

