

たまゆら ~hitotose~、ちび☆デビ!、君と僕。、侵略!?イカ娘 、戦国☆パラダイス-極-…月曜アニメ!!



部屋がリラックマだらけになってきた。

そいじゃ、月曜アニメをレビューしますかね。







・たまゆら ~hitotose~4話

潮待ち島に聞こえる音、なので
今回は、口笛回。おぅふ、麻音回。
麻音の実家は旅館で、他3人+こうちゃんで遊びに行く。その周辺を散歩したり、ぽってのおじいちゃんと会ったりと、緩やかな時間が流れたいった。そんで、旅館に戻ってからは、麻音の将来についてとか、両親も含めて話してた。たまゆらが写りそうなくらいな暖かさの空間で。
いやー、今回も良い回だったな。ただ、まったりとしただけじゃなくて、ちょっと考えさせる内容だったし。
将来やりたいこと、夢を持つこと、それをあまりあからさまにじゃなく、両親の優しさに包まれながら表現していた。
暖かいなー。
いいなー。
頑張ろー。
何かを。
きっと。
楽しく。
なるように。

・ちび☆デビ!3話

まおちゃんを探せ
今回は、MAO散歩。
前回いなくなったMAOちゃんを探しに、沢田さんとシンさんは飛び出していく。MAOちゃんは、ハイハイだけで一体どこまでいくんだよって突っ込みが入りそうなくらいに遠くまでいく。その途中ちょっとシンさんの評価は上がる。そして、MAOちゃんをやっと見つけた先では、屋根から落ちようとしていた。落ちるっ!って時に、謎の仮面野郎が登場して見事に助ける。お礼を言うと、そいつはついてこいと。
5分はやっぱ短いw
しかし、少しだけラブコメ要素を入れてきたな。シンさんとこれからイチャイチャする2828展開が見えてきたぜww
まぁ、そんな感じ。

・君と僕。4話

Noisy Medicine
今回は、要回。
最初は、謎の合コン。男5人と女1人の合コン。割とギャグ色が強かったな。
そんで、野外でやったもんだから要が風邪をひく。そんでみんながお見舞いにくる。
あと、定番の回想。ちっちゃい時の要はなんか自分に似てた。性格的な意味で。
結構今回はおもしろかったな。青春っていいなーってなって、高校生に戻りたい気持ちになったよ。
男の友情のアニメは少ないから、この作品は大事にしてほしいな。いき過ぎてBLとかにならないラインで、男同士の落ち着いた友情を、まったりとした展開で続けていってくれないかぬ。
そーいえば、要の幼馴染が登場したね。そんなにたったキャラじゃないけど、これからも参加してくるのかな。
いろいろと進んできたけど、いまいちオチが見えない。どうやって終わるの?
次回に期待。

・侵略!?イカ娘 (第2期)5話

今回は、お休み(´・ω・`)

・戦国☆パラダイス-極-4話

今回は、お休み。








今回は、2つ休みがあるのか。



のし

<<前のページへ 次のページへ>>

