

最後…金曜アニメ!!


夏アニメの最後です。

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。








・ダンタリアンの書架12話

まだ見ぬ明日の詩
今回は、最終回。
うーん、今期で1番よく分からない終わり方をしたな。
結局、もう1人のダリアンみたいなヤーツは何者なの?もう1人の自分とか言ってたけど。
そんで、それとヒューイはどう繋がってくるの?
謎は深まるばかり。2期でもやるのかぬ。
まぁ、内容があまり理解できないアニメではあったけど、1つ分かったことはダリアン可愛いってことかな。
いい沢城ツンデレだしね。
最後の最後でいろんなキャラ出てきたから打ち切りみたいになっちゃったけど、遅くてもいいから2期やってスッキリさせてほしいかもw
色々挑戦したガイナっぽいアニメでした。






次回は夏アニメ総集編。



のし

秋アニメが楽しみだな…木曜アニメ!!



辛くなるかもしんないけど。

そいじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・THE IDOLM@STER13話

そして、彼女たちはきらめくステージへ
今回は、ライヴ回。いい最終回だった。いや、終わんないけどw
1,2話前から練習してきたライヴが遂に…。しかし、そこにはトラブルの連続が。
いやはや、スタッフ頑張ったな。ライヴということもあって、曲数も多い中で作画は頑張ってたと思うよ。
ライヴ中のドタバタ感もでてたし、緊張感も割と感じられたかぬ。
いやー、ライヴをたまにやる身としては、今回の内容はなんかグッとくるものがあったな。
お客さんをお目当て以外に盛り上げるのはそーとー難しいからねw
後半でコールするぐらいに盛り上がってるのを見て泣けてきたのは、自分だけではないはずw
2クール目も楽しみかな?

・バカとテストと召喚獣にっ!13話

バカとテストと召喚獣っ!
今回は、最終回。
普通にいい最終回だったな。
内容は、前回の肝試しの続きで、先輩やっつけて、あとはイチャイチャ。
こーゆー、どんどんアプローチするアニメは良作が多いな。ただの好みかもしれないけどw
女が男に対してアプローチしまくるのに、男はそれに気付かない鈍感タイプ。アニメの典型ではあるけど、この視聴者にもどかしさを持たせる感じはたまらなく好き。はっきりしちゃってもいいけどね。
でも、やっぱりこのアニメの良いところは、細かいとこまで作り込んであることだぬ。毎回、CMや予告のとこもしっかりしてるし、姫路の髪飾りの表情にまで拘ってるし。
そりゃー人気でるわなw
3期待ってますノシ

・まよチキ!13話

揉んでください!
今回は、おまけ回。
13話にして1番おもしろかったかもw
このアニメにはやっぱりシリアスは必要ないなwこの回みたいな、あざといまでの萌えの方がいいと思う。
内容は、ナクルがBLの創作がスランプになり、ジローに頼ってみたらちょっと気になる存在に…みたいな。
んー、あざといw
でも、このあざとさが若干ギャグになってるのがいいね。
しかも、あんまり本編では、こーゆー関係になりそうにないキャラってゆーのもナイス。
まぁ、ストーリーのない話を1クールってのも、きついかもしんないけどねw
もうちょっと人気でたら2期やるかもね。

・輪るピングドラム12話

僕たちを巡る輪





ちょっと、何言ってるか分かんないっす。








のし

微熱…火曜アニメ!!



最近ずっと体調悪いっす。

安静にして、火曜アニメをレビューしていきます。







・神様ドォルズ13話

隻・枸雅匡平
今回は、最終回。
2期があるんだろ?そうなんだろ?
結局内容的にはあんまり進まずに終わったけど、きょうへいと日々乃の関係は親密になったよ。
イチャイチャしてると、何かしらにキャンセルされるけどね。
そんでアキとも良い感じになって、俺たちの戦いはこれからだぜっ的な感じで終了。
このアニメは普通におもしろかったんだけど、2期をやるのかは微妙だね。
売上イマイチっぽいし、原作もあんまり進んでないみたいだからな。
何年後でもいいから完結させてほしいぬ。
じゃないと、不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?

・森田さんは無口。13話

休日はみんなで
今回は、最終回。
でも、普通の回。集合して買い物に行くだけの話。
最初は何故かみんなエスパー。相手の考えてることが分かっちゃう。
そんで、買い物に。
お揃いのものを買おうとゆー女子特有の感じに。
全員が色々提案するも、結局最後は苺パフェに。食べ物かよって感じでオチ。
んー、相変わらずのつまらなさ。3分じゃなかったら、耐えられないわw
しかし、何やら続きがあるかもしれないそうな…。
ざわ…。






のし

すっかり練習するの忘れてた…日曜アニメ!!



アニソンバンド組んでます。

急いで、日曜アニメをレビューしていきますかね。







・花咲くいろは26話

花咲くいつか
今回は、最終回。
人がその場所でぼんぼっていたらそこにドラマは生まれる。そう物語に出てくる話のように…。
いやー、最高におもしろかった。
みんなが純粋で、みんなが頑固で、みんなが温かくて。そこにいかにも自分が混ざっているかのように思わせてくれました。
P.A.WORKSはいいですね、やっぱり。
人の感情を綺麗に、それでいて的を射たような描写が上手いですよね。
話が重くなっても、それをすっきりさせようとせず、見た人にモヤッと何かを訴えかけて終わるのがまた憎たらしいw
いい作品をあざす。

・魔乳秘剣帖12話

乳流れ
今回は、最終回。
謎の感動。良い話風で終わった。全然意味分かんないけどねw
結局、乳流れは1回使えたんだけど、色々謎の技だな。
持ち主に返す場合は、吸い取った分を綺麗に返すことができるの?それともランダム?
どっちにしろ、頭おかしい事には変わりないけどw
いやー、このアニメは本当にマジキチだったよ。良い意味で。
毎回真剣に、どう乳に対してアプローチしようかっていう、スタッフの頑張りを評価したいと思う。
なんか、続きをちょっとにおわせる感じだったかも。
もしかしたら…。



残すところ、あとわずかになってきましたね。
おもしろいクールだったとは言えないけど、何ですかねこの寂しさはw




のし

TSでWORKING全話見ちった…土曜アニメ!!



1日の4分の1使った。後悔はしてない。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきますかね。







・猫神やおよろず12話

奇縁宿縁コンテンション
今回は、最終回。
安定の朝アニメ。予想通りの展開がすごく気持ちよく進んでいった。
結局、こうなることは分かっていたのに、どうなるんだろうってなる感じがたまらなかった。
そんで、最終回にしてゴン太で遊んでくる、スタッフの遊び心にも感服。
このアニメは本当に安定してたな。良い意味でも、悪い意味でも。
展開が王道でも、声優の力があれば普通におもしろくできるもんなんですね。
神アニメを、あざす。

・うたの☆プリンスさまっ♪13話

マジLOVE1000%
今回は、最終回。





予想通りwww






・R-15 12話

大好きだ!!
今回は、最終回。
謎の感動とはこのことだな。おもしろくも、エロくもないのに、何故か感動させられてしまった。
いや、別に泣けるとかじゃないけどねw
まぁ、内容としてはイマイチだったかな。結局、吹音と主人公との関係も少し親密になったくらいで、もっとあからさまな告白とか欲しかったかも。横読みも悪くなかったけどね。
あと、自演乙はやめてほしかったかな。作品をぶち壊してる。
全体的に声優は残念だったけど、後半は慣れと成長で良くなってきたのに、さらに棒読みが出てくるのはどうかと。
ウケでも狙ったのかもしれないけど、大失敗だったと自分は思う。
おもしろくはなかったけど、印象に残るアニメではあったかな。







のし

次のページへ>>

