

GJ部、たまこまーけっと…水曜アニメ!!



チャポチャポ。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・GJ部 6話

妹が4人いる!?
今回は、妹回。
gj22.jpg

四ノ宮 霞

CV:木戸衣吹(15歳)
キョロの妹。わりとブラコンっぽい、某おにあいの秋子っぽい妹。髪をとかしてる時にグッときた。
gj23.jpg

ジェラルディン・バーンシュタイン

CV:葵わかな(14歳)
綺羅々の妹。微妙な英語を話すけど、そこはご愛嬌。少しだけ他のキャラと絵のタッチが違うような。まだ謎が多い。
gj24.jpg

天使 聖羅

CV:諸星すみれ(13歳)
真央・恵の妹。黒い声が漏れてるが、恵には聞こえない模様。若干中二病の気が。
いやしかし、恵の声優さんも16歳らしいし、綺羅々の声優さんも13歳らしい。声優の低年齢化が凄いな。実力世界だし、低年齢でもいいとは思うんだけど、それでも結構びっくり。いつまで出来るか分からない世界だから、早いうちに挑戦しておくのも悪くはないかもねwww
gj21.jpg

あざとい

が、やはり可愛い。ビクンビクン
サブタイの4人目というのはこの部長を指すのか、恵を指すのか分からないところ。ストーリー的には部長っぽいかな。
今回は、新キャラの登場があってか、いつもよりテンポよくて面白かった。次回も、緑色の人が出てくるみたいだから期待してる。



・たまこまーけっと 6話

俺の背筋も凍ったぜ
今回は、ホラー回。
tm21.jpg

納涼

おちゃらけたホラー展開の中に、実はガチの幽霊的なヤーツがあるのかと思いきや、普通に何事もなく終わったでござる。商店街の人もお馬鹿だったし、結局ただお化け屋敷をして終わっただけでしたねww
tm22.jpg

恨めす

そんな動詞初めて聞きましたわww
4人とも装束姿が可愛かったですね。このシンクロしてる動きがよかった。京アニは女の子の動かし方が本当上手いっす。あからさまな「萌え」って感じがしないのがいいっすね。日常的なんだけど非日常というか、上手く言い表せない何かがあるww
tm23.jpg

いいお客さんだ

これだけ楽しんでもらえたら、作った側もありがたいっすねww
しかし、ワイフってwww
tm24.jpg

策士

全てはかんなの手の上で転がされていたのだ。
確かに、ガッツリ作っといて客がこないってのも悲しいしな。にしても、こんなに上手くいくとは。策士やでぇ。
そんで、最後にまたしても謎の南国。そして、新キャラ登場の予感。褐色系の可愛い感じの子。
次回も期待。









のし

さくら荘のペットな彼女…月曜アニメ!!



あとちょっと。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・さくら荘のペットな彼女 18話

宇宙人に初恋
今回は、仁さん回。
spk93.jpg

( ゚д゚)

優子、普通に落ちちゃったんですが…。
あんだけ勉強させる描写してたのにあっさり落としちゃうとか、作者も鬼畜なもんだなwww
spk94.jpg

フルボッコwww

一発ぶち込んでから、あとはひたすら殴られてたなww
しかし、空太の性格にはイラッときたな。仁さんの気持ちを全く読み取れてない上に、自分の考え押し付けちゃうってのが、主人公特有のアレなんだけども、どうもピリッとしなかった。七海は先輩を説得するのに、「またぐるぐる回っちゃうんですか?」っていう問いの形だったから、余計に空太の視野の狭さが強調されてしまってた。
あと、空太はその場所を変われ(#゚Д゚)
spk95.jpg

中3で…

軽くググってみたら、18~20歳ぐらいが多いみたいですね。
いやでも、抱いてたって言ってたけど、ハグ的な意味なのかもしれな…ないか。「綺麗なままで」とか言ってたしな。流石、仁さんやでぇ。
spk96.jpg

一件落着

とりあえず、この2人のグダグダは終了したみたいですね。仁さんもカッコいい感じで決めたし、先輩もスッキリしたみたいだし、あとは空太サイドだけですな。あ、リタとドラゴンもあるかwww
しかし、アニメでは空太の恋愛の決着は付きそうもないような気がするなぁ。どちらとも曖昧なままで最終回になっちゃいそうな気がしなくもない。そうならないことを祈る。
spk97.jpg

( ゚д゚)

本日二度目。
どうやら、さくら荘がなくなってしまうそうです。どういう理由でそうなったのか分からないけど、流石になくならないっしょ。タイトルだしwww
そういう展開よりも、ここまで引っ張り続けてる恋愛模様を頑張ってほしいんだけどな。そこに繋がってくるのだろうか。次回も期待。










のし

閃乱カグラ、ラブライブ!…日曜アニメ!!




痒い。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・閃乱カグラ 6話

連動忍結界
今回は、バトル回。
sk22.jpg

お友…達?

受け取ったピアスには何らかのフラグがありそうでやんすな。流石にガチで友達になりたいってことじゃないだろうし、罠的なヤーツなのかな。傀儡使いだし、雲雀が操られることになっちゃったり?
あと、バトルシーンは布が行方不明になってたね。結果的に、未来と雲雀以外はほぼ全裸状態になってたね。この2人はちょっとロリっぽいから自重したのかなwww
それから、未来はちょっと弱すぎんよwww
sk23.jpg

軽傷…

グロが見たいわけじゃないんすけど、もう少し怪我の描写をしてもらわないと悲惨さが見えませんね。軽く焦げ目ついて、ほんの少し切っちゃったくらいにしか見えないのに、ものごっつ心配してますし。どうやらダメージは服が受けてくれるシステムみたいだね。きっと全裸になったら死んじゃうとかそんな感じなんだろうなwww
sk24.jpg

安定の太巻き

エロジジイ
ここまで直接的だと逆に清々しい。
sk25.jpg

超秘伝忍法…だと…

くだらねーwww
このアニメはいろいろとネーミングが面白いな。ダサさを上手いことギャグに出来てる気がする。が、劇中の必殺技とかあんまり聞き取れないのが残念。傀儡使いとか、雲雀とか何言ってるか分かんなかったwww
次回も期待。



・ラブライブ! 6話

センターは誰だ?
今回は、PV回。
ll20.jpg

ギャグ担当

劇中では残念な扱いだけど、視聴者からしたらおいしい役ですなwww
カラオケ、ゲーセン、チラシ配り、スルー、完全に今回もにこ回だったな。
ll21.jpg

棒可愛いよ棒

少しも演技が上手くならないけど、段々とクセになってきたwww
全体的にこのアニメの声優さんは上手くないけど、ずば抜けてこの人がアレだな。とは言っても、こういう棒演技は最初の頃しか出来ないもんだから、逆に大事にしてもらいたいですね。
ll22.jpg

妹の扱い…

そっ閉じ担当
少しでいいから触れたげてwww
ll23.jpg

前よりはいいね

前回のライブシーンよりもCGを上手く使ってて、力入ってるのが伝わってきたね。相変わらず、歌は好みじゃないけど。なんだろうな、アニソン集があまりしないというか、今のJ-POPアイドルソングというか、どうしてもアイマスと比べてしまう。良くも悪くも当たり障りない感じがするね。キャラソンとかで、ちょっと遊んでたら面白いかも。
ll24.jpg

それでそれで

いい引き。
何がピンチなんだ。PVがすごい再生数になっちゃったのか、生徒会長が本気出して潰しに来たか、ストーカーにでも付きまとわれてるのか、なかなか気になる引きだな。とりあえず、次回は会長が絡んでくるみたいっす。期待。










のし

リトルバスターズ!、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…土曜アニメ!!



弦の張り替えが趣味。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・リトルバスターズ! 18話

答えは心のなかにあるんだ
今回は、はるちんルート最終回。
lb58.jpg

悪くはなかった

が、良くもなかった。
そもそもの原作の話と声優さんの演技が良かったってだけで、アニメの演出的なことでは、最後のシーンくらいでしかグッとこなかった。何より、ほぼ全員でいつも後ろから傍観してるのがなんかなぁ。次に続けるためにはどうしようもないことなのかもしれないけどさ、茶番臭がするというか、感動が半減した。
そう言えば、こういうルートだったなって思い出すくらいの出来だったかな。2役の声優さんにとりあえずお疲れ様と。
song for friendとか遥か彼方が聴けてよかったっす。
次回からのクドルートにも期待。



・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6話

灰色の世界を切り裂く修羅場
今回は、中二病回。
okos21.jpg

ギリギリ

いや、完全にアウト。國府田マリ子さんにいたっては、ほぼまんま。
今も素敵な声優さん達ですが、一昔前はさらに無双してた人たちですな。林原さんは声を聞かない日がないくらいだったよね。今で言うと誰ですかね。
okos22.jpg

ガチなクソ野郎

けど、嫌いじゃないwww
わりとガチで苛立ったけど、ヒールとしては優秀だったと思う。むしろ、最後の「ごめんなさい」もなかった方がよかった。まぁ、そのうちデレるでしょうし、そこまでガチのヒールではないだろうから、こんくらいが丁度いいところだったのかな。
okos23.jpg

痛可愛い

ちょいと電波なところもあったけど、純情で普通に可愛かったでゲソ。
前世での恋人からの元カノ。多少無理矢理な食い込ませ方だな。昔出会ってた設定とかでよかったんでないかい。幼馴染と若干被るけど、そっちの方が自然だし。何でもいいけどwww
okos24.jpg

終了

廃部だそうな。

アー、ザンネンダッタナー。


なんてことはないでしょうwww
次回から、新キャラ登場!?
期待。










のし

まおゆう魔王勇者、ちはやふる2…金曜アニメ!!



鼻かみ過ぎてヒリヒリ。

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・まおゆう魔王勇者 6話

「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」
今回は、女騎士回。
mm16.jpg

ん?

どっから湧いて出たのか知らんけど、妖精さんが可愛かったっす。
mm17.jpg

わりとグロい

予想よりも少し戦闘がリアルだった。ガッツリ斬られてたし、イカちゃんの串刺しは可哀想だった。
mm18.jpg

普通に可愛い

戦闘での活躍だったり、勇者登場時の反応だったり、今回は魔王よりも女騎士の方が可愛かったっす。が、いつものイチャイチャ成分が足りなかったのが残念。これからも、こんな感じのシリアスだったら結構キツイな。
次回も期待。



・ちはやふる2 5話

なほあまりある むかしなりけり
今回は、決勝戦。
hr17.jpg

ヒョロくんかっけー

けど、個人的には勝ちに拘る方が重要だとは思うけどね。いい試合をしたよりも、優勝したって事実の方が重要じゃないかな。いやしかし、全国決定してるんだし、相手を警戒させる意味でも準優勝の方がよかったりするのか。なんて戦略を考えてしまうwww
アニメなんだから、純粋にいい試合を楽しめればいいんだけどねww
hr18.jpg

ドSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

性格最悪だけど、かるたに対しては真剣なんだなwww
名人ぶっ倒すために読手を勉強するとか、「高いプライドほど、人を地味にする」とはよく言ったもんだ。いずれ、名人戦に出てきて善戦しそうな気がしなくもないな。
hr19.jpg

肉まんくん…

まさかの敗退。疲れ&ヘアピン&姉ちゃんという3蓮コンボにやられる。そりゃ、自分の姉が相手の彼氏とか気になって仕方がないよな。しかもヒョロくんってwww
肉まんくんが負けて、さらに勝敗が分からなくなったな。どっちも負けフラグ的発言してるし、次回が楽しみでしょうがない。
hr20.jpg

左www

ちょいちょい出てくる、デブってるクイーンに草生やさずにはいられないwww
それにしても、名人とクイーンの両方を取り入れようとしてるなんて、上手くいったら最強になっちゃうじゃないか。千早だと出来そうな気がしてくるから怖いwww
次回くらいで勝敗がつくかな?期待!!









のし

次のページへ>>

