

好きっていいなよ。…土曜アニメ!!


篭りきり。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・好きっていいなよ。 13話

Say "I love you".
今回は、最終回。
si37.jpg

突き飛ばしすぎwww

そろそろ大和に許してもいいんじゃないかい。アニメの中での時間経過は知らんが、最終回まで来てお泊り拒否とか。ランドデートも行ったんだし、先っちょだけでもwww
2期があったら、もっと進展した仲を見てみたいもんですね。やけにイチャイチャしてるのも、それはそれで引いちゃうけどww
si38.jpg

クチャラー救済

まさかのクチャラーwww
正直、最終回でコイツの恋仲なんているかって思った。一応、前回かなんかの伏線を回収したことになってるけど、別に回収しなくてもいいことだったよね。しかも、「これからは、1人を大事にするよ」とか、うっせえwww
si39.jpg

モヒカン…

ただ1人のボッチ。大体のキャラが彼氏彼女持ちで、めぐたんも友達と仲直りしたっていうのに、海だけボッチ。パン屋のおばさんとフラグが立つくらいしか救済がないというwww
特に嫌な面とか見せて来なかったし、正統派の良いヤーツだったのに。ケンコバも、少女漫画は「どれだけずっと好きでいたとしても、最後は主人公には勝てない」的なこと言ってたし、残念としか言えない。(/_;)
si40.jpg

地味に良作だった

派手にヒットするような作品ではなかったけど、安定した面白さで飽きさせなかった。途中、大和にイライラさせられたけど、結果的にギャグキャラとして素晴らしい片鱗を見せてくれたからナイスだった。めいはずっと可愛かったし、愛子さんがイケメンだったし、画伯が真面目にお母さんしてんのがシュールだったし、楽しめる要素満載でオススメ出来る作品でしたね。
おりがとうございました。









次回、秋アニメの総評。







のし

K…木曜アニメ!!



あけたね。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・K 13話

King
今回は、最終回。
k36.jpg

k37.jpg

k38.jpg

k39.jpg

k40.jpg

k41.jpg

久しぶりにガッカリした

どのアニメでもそれなりに楽しめる自信があるのに、この作品は面白いところが1クールに何ヶ所かしかなかった。クロの料理スキルとか、ネコの萌えポイントとか、わりと前半の期待を持ってた頃www
残念だった一番の理由は「詰め込みすぎ」だろうね。何より登場キャラが多い。これは声優を売れっ子ばっかり起用してるせいでもあるよな。サブキャラなのに、他のアニメでは主役級をやってる人ばっかりだから、これから何かあるだろうとハードルを上げる。それなのに、各キャラに特に濃いエピソードがあるわけでもなし。このアニメに限った展開ではないんだけどね。売れっ子ばっかりっていうのも考えもんですね。
あと、用語がスッと入ってこない。ヴァイスマン偏差だとか、迦具都クレーターだとかね。別にその手のヤーツが苦手なわけじゃないのにも関わらず、気づいたら「へ?」ってなるwww
そんで、どうやら2期の制作が決定してるみたいですが、私は見ません。面白くなるとも思えないし、特に続きが気になるってこともないですからね。津田さんの為にラジオだけは聴いていきますかねwww
とりあえず、お疲れした。









のし

となりの怪物くん、さくら荘のペットな彼女…月曜アニメ!!



はぁ。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・となりの怪物くん 13話

春遠からじ
今回は、最終回。
tk63.jpg

探しものは何ですか~♪

虫を探すだけなのに随分と重装備だな。
そんで、春はものを落としすぎだろ。最初は、バッセンにみんなを集めるためにわざと落としていったのかと思ったのに、ただのアホだったwww
tk64.jpg

ねぇ、結局剃ったのはお姉さんなの?(・∀・)ニヤニヤ

昔、友達が盲腸になった時はおば様ナースにしてもらったそうだけど、実際に若い人に剃毛されるのもどうなんでしょうね。まだなったことがないので、Hなビデオのような妄想をしておきますかねwww
ジョージぃぃぃ。
tk65.jpg

目と目があう~

ユウちゃん推しだったね。そんで、最後までよく分からないキャラだったね。マンネリ化してる関係をゴチャゴチャに掻き乱してくれるキャラなのかと思ってたのに、ただただボーっとしてるキャラだった。でも、結構好きwww
tk66.jpg

委員長…

最後の最後に優山も出てきてたし、ユウちゃんもわりと登場したし、大体のキャラが勢揃いしたっていうのに、委員長だけ炬燵でボッチという不遇さ。春との関係も報われそうにないし、影も薄い。この不遇さがたまらん。
tk67.jpg

振り出し?

結局、最終回でも何も進展しないままだったね。というか、ここまで面白かったのに最終回だけ微妙だったかも。集合させる流れも特に何もなかったし、それぞれの人間関係も煽るだけ煽って何もなかったし、これは2期がなければ納得は出来ない。人気があるかどうかは知らないけど、ただの販促アニメで終わらせるには惜しい作品だと思うよ。とりあえず、お疲れした。



・さくら荘のペットな彼女 12話

愛のパワーin文化祭
今回は、折り返し回。
spk62.jpg

猫娘七海可愛い

今回も、萌え担当としていい仕事してましたね。セクシー担当&萌え担当という圧倒的ヒロイン力。しかし報われない、なんという俺得。
spk63.jpg

糞ゲーwww

高校生の学祭の出し物としてなら相当な出来だとは思うけども、内容は糞ゲー。
それにしても、高校生の反応が妙にリアルだったね。みんながやってることには素直に従うのに、誰かがやらなければ誰もやらないという消極性。まぁ、私があの場にいたとしたら絶対に叫びませんねwww
spk64.jpg

残念宮原

タイミングが最悪だったな。絶妙なタイミングでも振られるだろうけどなwww
あと、あの場面でスクイズを思い出したのは私だけだろうか。言葉が泰介にあ~れ~されるところ。
spk65.jpg

恥ずかしい恥ずかしい

この展開が読めてただけに、見てて恥ずかしくなっちゃったwww
どれくらい恥ずかしいかと言うと、後ろの人に手を振っているを勘違いして振かえしちゃうくらい。それか、授業中に居眠りしててガタンってなった時に、全員の注目を集めちゃうくらい。それか、チャックが全開になっているのに気がついたのはいいんだけど、トイレに行ったのがかなり前だったくらい。それか、自宅で熱唱してて、気がついたら後ろに母親が立ってて「ご飯だよ…」って言われた時くらい。全て実話
spk66.jpg

oh…

この2人にはひっそりと幸せになってほしい。特に興味はない
spk67.jpg

いいえ、不整脈です

これなんのネタだったけかな。
折り返しにして、ましろが「恋」という言葉を使いましたね。これまで嫉妬やらなんやらがあったけど、なあなあで進んでたから、これからラブコメが始まるんじゃないかとワクワクしてる。空太があんまり好きじゃないからピンとこないところもあるけど、それなりに楽しい展開になることを期待してる。
次回は、年明け。










のし

ソードアート・オンライン、リトルバスターズ!、好きっていいなよ。…土曜アニメ!!



そういや滅びなかったね。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 25話

世界の種子
今回は、最終回。
sao110.jpg

リアルファイト

変態さんはゲーム内で終了したのかと思ってたけど、まさかのリアルで攻撃を仕掛けてくるとはな。しかも、わりとマジで殺しにきてたな。まぁ、当然のことながら最後はキリトさんに負かされて、醜く失禁して終わるというwww
クズなキャラだったけども、ヒールに徹しててナイスなキャラだったと思うよ。
sao111.jpg

ぐぎぎ…

起きてすぐにイチャイチャしやがって。たまらん。
この後、SAOから復帰した人たちの学校でもイチャイチャすることになるんだけど、どうせだったらもっとやってもよかったよな。「カフェから見えるよぉ///」とか、そう言ったかと思えば肩を寄せあったりだとか、それらもよかったんだけど、もうちょっと壁がなくなるようなイチャイチャがほしかったwww
sao112.jpg

「シリカたん(*´Д`)ハァハァ」

「リズベット(*´Д`)ハァハァ」

ん?あと誰だ?

最後に昔のメンバーを登場させてくれたのはよかったね。半年も続いた作品だと初期が懐かしく感じるね。
サチ…
sao113.jpg

何故踊った

謎のダンス。
にしても、まだゲームやってるのか。これだけ色々あってまだやり続けてるとは、どんだけみんなメンタル強いんだよ。キリトさんがいれば問題ないとは思うけどもwww
あと、直葉は結局報われなかったね。キリトさんに対してもそうだし、そのメンバー間でもボッチ気味だしな。最後にクチャクチャして終わっていいように見せてたが、結局のところは好きな人への想いは届かず、好きな人がイチャイチャしてるのを見てるだけっていうエンドなんだよね。報われないヒロインフェチとしてはたまらんがな。
sao114.jpg

面白かった

最初は、全然ゲームの本筋やらねぇなとか、女の子を攻略するゲームだとか、いろいろ馬鹿にしてたところもあったけど、終わってみれば普通に面白いアニメだったね。もっと上手いことできたんじゃないかってところが沢山ありそうだったけどねwww
お疲れした。



・リトルバスターズ! 12話

無限に続く青い空を
今回は、美魚ちん回。
lb35.jpg

さらば諭吉ぃぃ!!

懐かしい。この台詞は原作でも好きだったやつです。
しかし、どうしても原作よりもギャグの面白さが低下してるように感じる。これは初見じゃないっていう要因でそう感じるんですかね。私と同じように感じてる人はいないかな。
lb36.jpg

腐ってやがる

美魚ちんのユニークな部分が出てきましたね。
それにしても、文学少女系って腐ってらっしゃる方が多いですね。本からの繋がりでってのは理解できるけど、それでも多いよね。まぁ、「女子でホモが嫌いな人はいない」っていう名言があるくらいだから不思議ではないかwww
lb37.jpg

もう、遅い…

ルートに入ったかな?
結末を知ってるからレビューしにくいなーwww
とりあえず、美魚ちんにそっくりな美少女ってのに期待www



・好きっていいなよ。 12話

守ってるよ
今回は、ほぼ最終回。
si34.jpg

ももちゃんマジ天使

このアニメの良心はももちゃんだけやでぇ。
というか、てっきり大和がこの騒動を収めるのかと思ってたのに、ただの傍観者だったな。別に大和をあの現場に居合わせなくてもよかったんじゃないかい。別にももちゃんの背中を押したわけでもないし。めぐの耳を傾かせたってだけだなwww
si35.jpg

まさか、この2人…

フラグが立ってるような気がするぞ。だが、そんなに興味がないなwww
めぐも立ち直ってよくやったとは思うけど、同情は特にしないね。表に出る人なら誰しもが通る道だし、過去だって別に特別でもない。かまってちゃんしてただけだからね。
si36.jpg

終われよwww

絶好の最終回だったろwww
それじゃ、次回も期待。








のし

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ…金曜アニメ!!



最終回が増えてきたね。

そんじゃ、金曜アニメをレビューしていきます。







・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 12話

あいだね
今回は、最終回。
oak67.jpg

ど、童貞ちゃうわ

とはならず、大きな声で童貞を公言しましたねwww
初対面でこんな発言されたら、例え美少女だとしてもドン引きしそうなもんだけど、そこは流石主人公と言ったtころかな。そんで、アナが最後にいくに連れて、兄と妹のどちらが好きなのか分からなくなってきましたね。兄が好きとは言ってますが、妹への興味も半端ないし。両刀…
oak68.jpg

ダークネス

まぁ、見せられないわなwww
それにしても、履いてないを2週やるとはスタッフも頭がおかしいな(褒め言葉)www
oak69.jpg

脱ぎ癖、しかも昔から…

たまらん。その癖は一生直さなくてもよろしい。
oak70.jpg

タイトル全否定

確かに
oak71.jpg

後半大人しかったね

後半からウザさが減って可愛くなったね。でも、少し寂しさもあるというwww
なかなかに頭のおかしい作品だったけども、それでももう少しやらかしちゃっててもよかったね。おちんこや、この中にには及ばなかったのが惜しいね。兄のインパクトがなかったのも残念。
oak72.jpg

やっぱりか

やっぱり血が繋がってなかったか。見てる方も安心できるからいいものの、少し刺激が弱いってのも事実だよね。
それよりも、実は兄が妹に対してムラムラしてるっていうのが衝撃デカかった。これまでの反応を見ると本当に何もないのかって思ってたのに、この事実には驚きを隠せないよ。だったら、もっとリアクションがあった方が面白かったのに勿体無いね。最終回で発表したから、アニメのオチとしてはそれなりだったけど、原作だとどこで発表したんすかね。こういうところも含めていい販促アニメだったなwww
お疲れした。










のし

次のページへ>>

