

これをみたら夏アニメが分かる(かも)…TARI TARI、人類は衰退しました、ゆるゆり♪♪、ココロコネクト、この中に1人、妹がいる! 、だから僕は、Hができない。etc.


終わったね、夏アニメ。

ちょっとアニメを見る量を減らしたんで、物足りない感はあったかなです。

そんじゃ、いつも通り総評やっていきます。







・TARI TARI



OP : Dreamer AiRI
ED : 潮風のハーモニー 白浜坂高校合唱部

あらすじ「合唱部が泣いたり、笑ったり、唄ったりの青春コメディ。それと時々バドミントン

今期ナンバーワンのアニメでしたね。異論は認めます。
キャラ各々に個性と夢があり、それが上手くいかないことへの苛立ちや苦悩。それでも成長する高校生。たまらん。
P.A.WORKSさんということもあり、安定の作画力でしたね。内容も勿論ですが、背景や構成も素晴らしかったとおもいます。

オススメ度★★★★★★★★★☆



・人類は衰退しました



OP : リアルワールド nano.RIPE
ED : ユメのなかノわたしのユメ 伊藤真澄

あらすじ「現人類の妖精さんと旧人類のわたしちゃんのキャッキャウフフ!?

田中ロミオと岸監督ということで、面白くないわけがない。
現代の暗いところを平気でツンツンするようなブラックなお話を、可愛い妖精さんとわたしちゃんでいじっていく感じがたまらんかったです。分かるようで分からない話が、興味をどんどん惹きつけていってくれて、退屈することはほとんどなかったですね。同類誌…。
とにかく妖精さんが可愛くてたまらんっす。OPもクセになりますよww

オススメ度★★★★★★★★☆☆



・織田信奈の野望



OP : Link 愛美
ED : ヒカリ みずたまきの

あらすじ「女版の信長の野望。スマホ最強説

ストーリーはちょいと物足りなかったけど、それを賄うほどの作画でしたね。キャラ1人1人が可愛かったっす。ロリが一杯いるので、そのご趣味がある方にもオススメですね。私はロリコンじゃないです。
2期がありそうな匂いがプンプンします。お布施はしないかもですが、結構期待はしてますwww

オススメ度★★★★★★★☆☆☆



・ゆるゆり♪♪



OP : いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部
ED : 100%ちゅ~学生 七森中☆ごらく部

あらすじ「まさにゆるい百合。百合成分を求めてる人には少々物足りないかも?

いやー、2期になって更にはっちゃけてましたね。1期よりもパワーアップしてましたよ。
あと、ひまさくの絡みが多かった気がします。人気があるカップリングみたいですね。個人的には、アッカリーンとチーナのコンビが好きです。え?マニアックだって?
1期を見てきた人は当然拝見済みだと思いますが、まだ見てないって人は要チェックっすね。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・だから僕は、Hができない。



OP : Reason why XXX 佐咲紗花
ED : プラチナ17 yozuca*

あらすじ「跡部もビックリするくらいのキングダム(下半身的な意味で)

タイトルからしてエロいことばっかりなのかなって見たら、ちょっと肩透かし。勿論、エロバカな感じで楽しめる箇所もあったんですけど、最後のシリアスが謎すぎて残念クオリティに。作画も、もうちょっと頑張ってほしいかなです。
前半のネタ的に楽しめるところだけ見れば十分かな?www

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆



・貧乏神が!

bg78.jpg
バンダイチャンネルにて1話無料配信中。

OP : Make My Day! ピコ
ED : 恋暴動 HAPPY BIRTHDAY

あらすじ「幸福すぎる女子高生:桜市子と貧乏神:紅葉のドタバタコメディ

ジャンプアニメらしい安定した面白さだった。パロディも多すぎないし、いい話成分も丁度いい具合に入ってくるから気持ちよく見れた。声優さんもよかったし、なかなかの良作だったと思います。2期希望。
個人的にEDがすっごい好きですww

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



・夏雪ランデブー

nr3.jpg
公式サイト

OP : SEE YOU 松下優也
ED : あなたに出会わなければ 〜夏雪冬花〜 Aimer

あらすじ「死んだ旦那、22歳の若者、未亡人の六花ちゃんの三角関係

前半のうちは個人的覇権アニメでしたね。ドキドキが止まらない展開に毎週ワクワクしてました。ただ、後半に旦那が葉月に乗り移ってからグダグダになっちゃった感じで残念でしたね。それでもなかなかの設定で面白かったですね。ここ最近のノイタミナはツボをついてくるんで、今後も期待したいですね。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆



・恋と選挙とチョコレート

kst1.jpg
公式サイト

OP : シグナルグラフ Annabel
ED : 風のなかのプリムローズ Ceui

あらすじ「恋愛と生徒会長選挙とチョコレートのトラウマ。そのまま

もうちょっと細かくやってくれたら面白くなっていたかもしれませんね。どのテーマも中途半端な気がして、感情移入がしづらいのが残念ですね。あと、ヒロインズは結構可愛いに、それに触れることがあんまりなくて勿体なかったかな。衣更ちゃん…。

オススメ度★★★★☆☆☆☆☆☆



・この中に1人、妹がいる!

ki1.jpg
公式サイト

あらすじ「ハーレムもの。ただし、1人だけ妹が混ざってるらしい

なかなか頭おかしい感じでよかったですねwww
妹が1人紛れ込んでるということで、主人公が受け入れることをしなかったんですけど、正直そのシーンはイライラさせられた。もうやっちゃえよって感じでwww
OPが秀逸でしたね。

オススメ度★★★★★★☆☆☆☆



ココロコネクト



OP : パラダイム eufonius
ED : ココロノカラ Team.ねこかん[猫] featuring. 天乙准花


あらすじ「入れ替わったり、欲望が抑えられなくなったり、ロリ化したり

どこかで見たことがあるようなキャラデザが特徴。なかなかの哲学的な話でしたね。いや、そうでもないかな。
各々にあるトラウマ・問題をいじくりまわしてることもあって、多少は内容が重い感じはしますけど、個人的には面白かったですね。もっとこじれてもよかった位ですwww
あと4話くらいはやるみたいですけど、放送されないようで残念です。2期を期待してます。

オススメ度★★★★★★★☆☆☆






今期は当たりのアニメが少なかった気がしますね。悪くないけど、物足りない的な。1クールで綺麗に終わりに持っていくのは、やっぱり難しいんですかね。うーむ。

とりあえず、今期の総評はこんな感じです。
秋アニメはリトバスが楽しみですね。JCってことで不安はありますけどwww








のし

