スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン、ココロコネクト…土曜アニメ!!



ふふふ。

そんじゃ、土曜アニメをレビューしていきます。







・ソードアート・オンライン 13話

奈落の淵
今回は、神回?
sao71.jpg

sao72.jpg

sao73.jpg

前半と

sao74.jpg

sao75.jpg

sao76.jpg

後半が、高低差ありすぎて耳キーンってなるわwww


でも、いつもよりは面白かったかも。
これまでの茶番感があんまりなくて、緊張感があった気がする。ちょっとフラグ立てすぎな感じはあるけどww
それにしても、アスナとキリトの仲いいなー。新婚生活二週間とは思えないほどの絆を感じる。まぁ、いろいろありましたもんね。その分、家の壁は壊れていってますがねww
ただ、今回の敵はあんまり強く見えなかったな。前回の死神みたいなヤーツが強すぎたから、HP分かってて、攻撃を防げる今回の敵がそれほど強敵に見えない。使い捨てキャラはどんどん退場してってるけど、あっさり団長と夫婦2人で倒しちゃいそう。
しかし、そろそろ終わりそうな雰囲気が出てるんだけど、これって2クールだよね。一体これからどんな展開が待ってるんすかね。もしかして、一匹の敵を倒すのに5話とか使ったりするんすかねwww
期待。



・ココロコネクト 13話

この五人がいれば
今回は、最終回。
kk71.jpg

kk72.jpg

kk73.jpg

kk74.jpg

kk75.jpg

kk76.jpg


母 「私は伊織がやり直したいかなって…

伊織 「私はお母さんがよければって…

母&伊織 「え?

母 「そうだったのね……。おい、こんちくしょう!!もう一生戻ってくんじゃねぇ!!このろくでなしがぁぁ!!


ってな感じですwww怖ぇwww
わりといい話ではあったんだけど、カコランダムだけ詰め込み感があったかな。もうちょっと尺使えば、もっと面白くなったかもね。
しかし、結局ふうせんかずらの事は分からんダムだったね。2号も出てきて、これから面白くなってくるってところで終了だからね。あと4話くらいやるらしいけど、TVでは放送しないみたいだから残念だな。2期を期待したいところだけど、まだまだ先になるかな。待ってます。
あざした。







とりあえず、私の見てる夏アニメは終了したので、そのうちまとめ記事書きます。






のし
スポンサーサイト

恋と選挙とチョコレート、この中に1人、妹がいる!…木曜アニメ!!



久しぶりに戦線スパイクヒルズ読んだ。おもしれ。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・恋と選挙とチョコレート 12話

投票!
今回は、最終回。
kst35.jpg
予想通りの残念な出来だったね。演説が少しいいなって思ったけど、それもゆーきゃんの演技が良かったくらいで、内容は一つもいいところがなかったかな。
まず、いまいち千里とくっついた感がない。ここまでのイチャイチャがあれば分かるけど、そこまで気持ち伝え合ってもなかったじゃん。しかも、最後は「大事なんだ」とか「大切なんだ」とか言ってたけど、「好きだ」とは一言も言ってなかったね。原作ではしっかりと道筋があるんすかね?
そんで、選挙。正直、アニメってことで結果についてはなんの不思議もないが、最初から頑張って組み立ててきたテーマだったのに、終わりがあっさりしてた気がした。東雲さんは副会長になってハーレムの一員となったわけだけど、茂平治はどうなったの?一番正統派で頑張ってたのに、エピローグでは出番なしwww悲惨やなwww
kst36.jpg
他に良かったところと言えば、くぎゅの演技かな。悪役を演ってるのにはあまり出会わないから結構新鮮で、気持よかった。見ててイラッとさせてくれたから、流石やって感じでした。
そんくらいかな。
全体的に見ればあんまり面白くないアニメだったけど、スパイスはわりかし効いてたかな。「え?え?」ってなることは多いけど、ネタ的に見れば退屈はしないかな、とりあえず、この学校は怖いwww
kst37.jpg

おい、私にも調べせろ。



・この中に1人、妹がいる! 12話

妹はずっと、そばにいた
今回は、最終回。
ki33.jpg
感情の起伏が一切なかった。悲しいとも、面白いとも、よかったとも。気がついたら終わってた。
それにしても、結局雅が妹ってことになっちゃったんだけど、これってアニメオリジナル?原作はまだ続いてるようなんだが。それとも、まだまだ注意が必要だって言ってたことだし、それの刺客的な話をやってるのかな。興味が無いからどうでもいいけどwww
雅かー。普通だったなー。国立さんとか会長とか、実は先生とか、そういうサプライズはなかったかー。残念。
ki34.jpg
そんで、柚璃奈はなんの捻りもないオチだったね。前回でちょっとヒント出されすぎて、最終回のオチに面白みがなかったよー。個人的な希望の「役としてではなく、1人の女として好きになってしまいましたわ、お・兄・様」がなかったのも残念だったな。わりとガッツリ悪役で若干引いちゃいましたよwww
ki35.jpg
そして、シュークリームさんは安定の淫乱だったね。「苺…、いいえ、私のシュークリームを食べてください!!」とか淫乱にも程がある。でも、そういうの嫌いじゃないwww
全体的に、マジキチエロコメディとしては面白かったかな。最後付近のシリアスは無しで突っ切ってほしかったけど、それなりに楽しめましたかね。妹を探すっていうミステリー的なところに力を入れてる感じは十二分に感じられたけど、もっと主人公をチョロインたちに取り合ってほしかったってのもあるかな。
そんな感じ。










のし

貧乏神が!…水曜アニメ!!



安西先生、洗濯がしたいです…。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・貧乏神が! 13話

それ もう答え出てるだろ
bg149.jpg

bg150.jpg

bg151.jpg

bg152.jpg

bg153.jpg

bg154.jpg

bg155.jpg

bg156.jpg

bg157.jpg

bg158.jpg

bg159.jpg

bg160.jpg

bg161.jpg
今回は、最終回。
ジャンプらしい、いい最終回だったと思うよ。シリアスだけじゃなくて、心地いいくらいのギャグもあったしね。
しかし、前回の場外ラウンドが伏線になっているとはな。無免許がここまで話に絡んでくるとは思わなかったね。
いやー、1クール通して安定した出来だったんで、2期を期待したところですね。気になった点と言えば、OPがちょっと微妙なところだけでしたしwww
原作もそこそこ出てるみたいんで、そう遠くないうちに2期がありそうな気がしますね。めだかボックスが終わったあたりとか。かと言って、そこまで期待して見るアニメでもないんで、結局はいつでもいいっすwww
とりあえず、1クールありがとうした。






のし

だから僕は、Hができない。…火曜アニメ!!



最近天候が優れないのう。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・だから僕は、Hができない。 12話

だからHがどうとか言うな
今回は、最終回。
dh66.jpg


BD・DVDではカエサルが消えます(`・ω・´)


カエサルくらいしか面白いところがなかったな。
生き返るところも、描写がよく分からんかったし、案の定生き返るし、なんの感動もなかった。「毛しか見てないでしょっ!!」つってんのに、結局最後は拒んじゃうし。もう、何がしたいんか分からんす。
どうせだったら、もっとリサラ・幼馴染・キュール・イリアで主人公を奪い合ってほしかった。ぬるい牽制のし合いで、そりゃ主人公も困りますわな。バトル要素とかいらんかったんや。
まぁ、2期を期待はしてないし、そもそもこの出来で2期が決定することもないと思うんで、とりあえずはここまでお疲れ様でしたって感じですかね。








のし

TARI TARI、織田信奈の野望…日曜アニメ!!



発送メールが来ない…。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・TARI TARI 13話

晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり
今回は、最終回にして神回。
tt39.jpg
まずよかったのが、この理事長。悪を貫いてくれたね。変に折れたりしないから、全員が立ち向かっていく感じが出てすごいよかった。
tt40.jpg
校長も。
tt41.jpg
教頭も。
tt42.jpg
街の人達も。スイカも
tt43.jpg
そんで、王道にして至高の仲間展開。ツンツンしてた広畑さんやその他声楽部、吹奏楽部までもが参加してくれた。やっぱり、白祭に何かを残したいと思ってた生徒は多かったんだね。
tt44.jpg
少女着替え中…。
tt45.jpg
そして本番。
tt46.jpg
唄ったり、
tt47.jpg
唄ったり、
tt48.jpg
唄ったり。
tt49.jpg
坊主もハッスル。
tt50.jpg
懐かしのコンドルクインズも楽しそうに。
そうして、大成功とも言える白祭も終了した。
tt51.jpg
なんやかんやあって、紗羽が海外に行ってジョッキーを目指すことに。ちょっと飛躍しすぎな感じはするけど、夢を見せることは大事だとは思うかな。
tt52.jpg
坊主も悲しんでる。
tt53.jpg
そして、物議を醸す感じになりそうなのが、このシーン。BGMに遮られてセリフがなかったんだけど、どうやら田中は何かを言ったようだ。
個人的には、告白をしようとしてヘタレたパターンだと思うんだけど、どうすかね。


田中 沖田!!俺っ、その、えっと…、お、俺もバドミントン頑張るから、お前も頑張れよっ!!

紗羽 え……うんっ!!負けないからね!!


って感じな気がする。普通に告白して、断ったり、帰ってくるまで待っててと濁したりするのはないような気がする。ただ、どっちしろ終わった後に田中が泣いてたから、成功ではないんだろうなwww
tt54.jpg
卒業式。この学校の生徒はみんな歌上手いなwww
tt55.jpg
そして、大きくなった和奏。終わりに持ってくために大きくしたんだろうけど、なんとなく2期を匂わせるみたいな感じだったな。きっとありえないけど。

いやー、良作でしたな。オリジナルアニメの良さが詰まってた気がしますよ。先の読めない展開に、泣いたり、笑ったりさせられましたわ。次回作にも期待してます



・織田信奈の野望 12話

天下布武
on35.jpg

on36.jpg

on37.jpg

on38.jpg

on39.jpg

on40.jpg

on41.jpg
今回は、最終回。
ちょっとあっさりな感じもしたけど、いい最終回だったね。とりあえず、まだ続くけど1クールの区切りだから終わらせましたっていう切り方だったねwww
そんで、光秀大勝利。個人的には、最初の方はあまり好きなキャラじゃなかったんだけど、最終回まで見て一番好きなキャラになってましたね。闇に落ちたり、猿にオチたり、サブキャラの中では一番扱いがよかった気がしますね。
あと、最終回でもスマホの活躍が半端ない。銃で撃たれて、更に刀で刺されたというのに、未だに形を保ってるという頑丈さ。そろそろガラケーからの機種変も考えないといけないですなwww
そして、最後に何やら意味深なキャラが。これは完全に2期フラグがビンビンって感じですな。そんなに期待はしてないアニメだけど、作画もキャラもいいので続いていってほしいっすね。
次回は、総集編があるみたいっす。











のし

次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。