

あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ、夏色キセキ、坂道のアポロン、つり球…木曜アニメ!!



学校で更新する暴挙。

そんじゃ、木曜アニメをレビューしていきます。







・あっちこっち9話

ワタシを包んで!⇔恋とロマンの文化祭
ak9.jpg
今回は、学祭回。
いつもよりは面白かったかも。「ついキュンとなってやってしまった」からの「動機がロマンチック」でクスリときた。あとは特に笑いどころはなかったかな。
そんで、今回はつみきの可愛いポイントが多かった気がする。個人的に、可愛いと思ってる自分60%と、あざとさにイラッとする自分40%だから、そこまで嬉しいサービスでもなかったね。純粋に可愛いと思えてる人には萌える回だったんじゃないかな。
私があざといと感じてちょっとイラッとするポイントは猫を押し出してくる時なんですよね。「~にゃ」とか「ふかー!」とか、そういうところがダメなんですよね。1クールに1話だけあるなら萌えるんだけどな。難しいところですにゃ。
そして、主人公のイケメン設定にはもう何も思わなくなってきたかも。あんまり格好良くないけど、イケメンな台詞を言って周りが悶えるというギャグなんだと思うと、なんか納得して見れる気がする。間違った見方ですねwww
次回も期待。


・戦国コレクション9話

Ambitious Princess-I
sc9.jpg
今回は、北条早雲回。
全体的に、いつものカオスな感じが弱かった気がする。ちょっと無難というか大人しい内容だったかな。
と言うのも、早雲があんまり特徴がなくて、奇抜な行動が少なかった気がするからかな。それかWORKING!!の山田とキャラが被ってて、新鮮さを感じなかったかもしれない。どっちにしろ何故続けたって思いましたねwww
それでも、早雲の強さは凄いね。これまで出てきた戦コレ武将達の中で1番強いんじゃない。チートなニートですよ。卜伝ちゃんも強かったけど、まだまだ本気じゃない早雲を見ると、ね。
そんで、謎のナレーターだったね。ここまでそんなになかったナレーターがグイグイきてたからビックリした。アマガミの中多紗江ちゃん回的な感じなんですかね。いい味出てから結構面白かった。あんまり出すぎてこなかったし。
そして次回、何故か早雲の話が続く。1話完結でもよかった気がするんだけど、一応延ばした理由があるんでしょうね。信長もそろそろ関わってきてもいいんじゃないかなwww
期待。


・さんかれあ9話

母の…手…
sn9.jpg
今回は、萌路回。
あれ?前回までの展開はどこに行ったのやら。全然進んでないのに、妹回とか勘弁。
内容もそこまで面白いもんでもなかったしね。Aパートが全然面白くなかった。Bに入ってからは萌路が活躍してきたから良かったものの、それくらいしか良いところがなかったな。萌路ファンなら歓喜の回かもしれないけど、そうじゃない人には「早く話を進めるメロ!」って感じの回だったね。
そんで、萌路とかの母ちゃんってゾンビだったのか?礼弥と被ったってことってはそう考えていいんだよね。そう言えば、ジジイがなんか言ってた気がするし。まぁ、この後の展開で触れられることはなさそうだな、話数的に。
そんで次回は、前回の続きに戻るのかな。予告は萌路とかの茶番を聴いてて、肝心の予告自体を見てないから、次回はどうなるのか分からないwww
期待。


・夏色キセキ9話

旅のソラのさきのさき
nk12.jpg
今回は、透明回。
透明人間のネタって定番な気がするのに、なんだろうこの斬新な感じはwww
多分、ずっと消えていなかったのが原因かもね。透明人間って終始消えてて声だけ聞こえるってイメージだったからかな。紗季はうっすらしてるだけで、全裸で徘徊してるようにしか見えなかったねwww
そのせいで、せっかくの良い話も真剣になれなかったね。結構な重要回だったと思うのに、ここまで振りきれるのには逆に凄いと思う。作画の乱れも少なかった気がするし、なんとなく勿体ない回だったなww
nk11.jpg
そんで、CV:かやのんのこのキャラに惹きつけられたのは私だけですかね。フェチズムの問題だと思うけど、この褐色の肌に残る日焼けの後が艶かしい。エプロンから少し覗くだけってのがまたエロい。制作の人とはいい酒が飲めそうですwww
次回は、台風回。よく分かんないけど、最近調子がいい気がするから頑張ってほしいね。
期待。


・坂道のアポロン8話

ジーズ・フーリッシュ・シングス
ap9.jpg
今回は、ドロドロ回。
いいぞ、いいぞ、良い感じにすれ違ってきたぞー。こういうのは大好物なんでもっとやってくれww
しかし、薫のモテ方が半端ないな。学祭ですげえジャズっただけでこのモテようかよ。私がバンドやった時はこんなモテ期なんてこなかったぞ。やっぱりジャズじゃないといけないのか。オリンポスのこと笑えないなww
そんで、分かってたけど百合香さんは淳兄とくっついたかー。千太郎と上手くいくとは思ってなかったけど、まさか淳兄とくっつくとはな。そんで、淳兄もいろいろあったんだな。なむ。
それから、りっちゃんの気持ちも分からんくなってきたね。りっちゃん自身が分からないって言ってるから、見てる側に分かるわけがないんだけど、千太郎と薫のどっちとくっつくんですかね。7割は薫とになりそうな気がするけど、まだまだ読めないね。もしかしたらどっちとも何もならんかもしれないし。気になる。
早く先が見たいね。期待。


・つり球8話

嬉しくてファイティング
oz.jpg
今回は、神回。
どんどん終わりっぽくなってきたね。次週で最終回になっちゃいそうなくらいにww
ってか今回はホントいい話だったな。全員の気持ちが純粋で、1つ1つの言葉が気持ちよくて、これから起こることが全て上手くいくといいなと思わせる。そんな気持ちにさせる回。
そんで、王子が髪切ったけど、あれは失敗だったかもな。アニメの展開的に失敗とかじゃなくて、単純に髪型的に失敗してる気がするね。さっぱりしてるのも悪くないけど、あのアフロみたいなのが王子のトレードマークだったのにね。
そして、次回からはちょっとシリアスになりそうですね。山田がいい感じのヤーツになってびっくりしたけど、それとは関係なしに仕掛けてきたし。しかも、台風という最悪の状況で詰んでる感じがするけど、きっとハル達ならなんとかしてくれるんじゃないかと信じてる。
期待。









のし

これはゾンビですか? OF THE DEAD、LUPIN the Third ~峰不二子という女~、めだかボックス…水曜アニメ!!



5000hit、あざす。

そんじゃ、水曜アニメをレビューしていきます。







・これはゾンビですか? OF THE DEAD9話

ああ、マイダーリンはロクデナシ
kz17.jpg
今回は、ネネ回。
何やらおぱーいの大きなキャラが登場。ネグレリア・ネビロスとかいう最強の冥界人だそうな。シリアスな展開になっていくのかと思いきや、同人作家というギャグっぷり。まぁ、内容はハッピーエンドを見たいという良い話っぽいからギャグではないけど。
それにしても、ヴィリエと冥界が対立してるなんて初めて知った。ユウとハルナは一緒に居るし、最後に妖精さんとネネが仲良く酒盛りしてたし、なんて微妙な設定なんだwww
あと、妄想ユーにほっちゃんが登場したね。ベテランさんが多い中、17歳で抜擢とはすごいな。いや、なんかごめんなさい。
kz18.jpg
そして、なんと言っても今回の主役はサラスでしょう。
最後のコーヒーの間接はずるいっすよ。ここまでそんなに萌えキャラでもなかったら、ギャップが大きくてビックリした。
というか、いつからこんなにデレデレになったっけ?描写とかあった?尻にハマってからの好きになるまでの過程がないような気がするんだけど。可愛いから別にいいけど、そこらへんの描写を描いてたらもっと人気の出るキャラだよね。多分、今回でも株が急上昇した人は多いと思うんだが。私もそうですし。
そして次回、なんと最終回っぽい。10話で最終回って珍しいな。番外編とかやったりするのかもね。
期待。


・LUPIN the Third ~峰不二子という女~9話

湯けむり慕情
lt14.jpg
今回は、ギャグ回。
面白い回だったね。最近のはちょっと重苦しい雰囲気だったから、今回みたいな分かりやすく面白いのは良かった。
そんで、やっぱり不二子メインというより、ルパンと次元がドタバタしてる方が面白いと思っちゃった。不二子の話になると裏に闇があるだけに、ちょっとシリアスな雰囲気になっちゃうからやだね。ルパン&次元たまに五右衛門のコンビがバカしてる方が馴染み深い。まぁ、映画とか旧作見ろって感じですけどねww
そんで、今回は絵画ちゃんが可愛かったな。体中に絵を描かれて、その上成長に妨げがあって喋れなくなるとかいう境遇で可哀想だとは思ったけど、可愛かったwww
成長して、しかも神秘的な見た目をしてるのに、実は子供のような内面で、ぬいぐるみ1つに夢中になっちゃうって素晴らしい。不二子の過去を引き出すためのやっつけのキャラかもしれないけど、個人的にはすごい好きでした。
次回も期待。


・めだかボックス9話

やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!
mb13.jpg

mb14.jpg

mb15.jpg
今回は、風紀委員回。

なんだ、普通の生徒会長だった。








のし

クイーンズブレイド リベリオン、リコーダーとランドセル レ♪…火曜アニメ!!



プレッシャーが半端なくてゲロりそう。

そんじゃ、火曜アニメをレビューしていきます。







・クイーンズブレイド リベリオン9話

サムライ見参
qb46.jpg

qb47.jpg

qb48.jpg

qb49.jpg

qb50.jpg

qb51.jpg
今回は、イズミちゃん回。
CVの関係で魔乳でも出てくるのかなーと思ったらそんなことはなかったかwww
それにしても、アンネはどんだけ妹を増やしていくんだ。行く先々で妹が出来てるじゃないか。現地妻ならぬ、現地妹って感じですかね。たまらn、いや、けしからん
そんで、マリアとかいう戦士が登場。どうやら超有名なキャラらしいんで、あえて語りませんwww
あと、みっちゃんが今回も楽しそうで良かった。こういう変態チックなキャラはホント似合いますね。ロケット団みたいにふっ飛ばされていったけど、また登場するといいですね。消えるには惜しいキャラかも。
そして次回、天使が登場するらしい。天使だと…。想像もできないな。
期待。


・リコーダーとランドセル レ♪9話

あつしとお下がりの服
rr11.jpg
今回は、タンクトップみたいな何かの回。
久しぶりの逮捕オチ。なんだろう、この安心感。実家に帰ってきたような安心感だなwww
しかし、ヒナちゃんは可愛いなー。こんなに気を使える小学生はいないよね。ただ、いつもヒナちゃんといると連行されるから、そこは問題だけどねwww
そんな感じ。









のし

君と僕。2、ZETMAN、這いよれ!ニャル子さん…月曜アニメ!!



ちょっと頑張らないと。

そんじゃ、月曜アニメをレビューしていきます。







・君と僕。2 9話

mix juice
kb10.jpg
今回は、バイト回。
ゆっきーがFFのパチもんみたいなゲームを買うためにバイトをする回。
うーん、面白いようでそうでもない回だったね。急にギャグっぽくし過ぎたというか、バイトで兄弟が入れかわるとかあり得ないし、ジュース飲んじゃったのは普通に謝ればいいじゃんって思った。店長は店長で自分からホールやれって言ったくせに、「こいつ全然笑わなねー」とか訳の分からない理由つけてくるし。どうした。
まぁ、もうちょっと上手くやれば面白くなってたかもね。
kb11.jpg
そして、最後のこの幼女。なんだよ、高性能じゃないか…
これは将来良い感じのビッチになるんじゃないかな。高校生のヴァージンを奪ってしまう幼女、(;゚д゚)ゴクリ…。
いつか、H友100人作るんだーとか言いそうだなwww
そして次回、メリーがまた登場。これは恋愛回と見ていいのかな。このアニメのいいところは、ゆるいってところと恋愛くらいしかないからね、頑張ってほしい。
期待。


・ZETMAN9話

形見の行方
zet14.jpg
今回は、いろいろ回。
ちょっとややこしくなってきたな。ジンのクローンみたいなヤーツが出てきて、それはジンがまだ完全じゃないからだとか、マスターが登場したり、小葉はなんかヒスっちゃってるし、ジジイの片割れが死んじゃうし、田中とは意味深な感じに闇に消えていくし、もうパンクしちゃいますわwww
そんで、高雅って意外に生身でも強いのね。偽ジンがいっぱい出てきた時に、アルファススーツを着ていなくても、ほぼ対等に戦えてたように見えた。偽物とは言え、ジンと普通に戦える生身の人間って凄いよねwww
あと、田中とはなんでこんなに仲良くなっちゃってるの?他の人はこれまであんだけ遠ざけてきたのに、どうして田中はあっさり仲良くなれちゃったんだ。小葉だって根気よく話かけてたじゃん。大事な人は作らないんじゃなかったのか。気がかりですなー。
次回は、水着回?なのかね。予告で小葉がプールに浮かんでてけど、流石に水着回とまではいかないかwww
期待。


・這いよれ!ニャル子さん8話

ニャル子のドキドキハイスクール
hn18.jpg
今回は、ゲーム回。

ちっちゃくないよっ!」ってアスミンに言ってもらいたかったな…。









のし

ファイ・ブレイン 神のパズル、ポヨポヨ観察日記、宇宙兄弟、しばいぬ子さん、黄昏乙女×アムネジア、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、氷菓、…日曜アニメ!!



ぐぬぬ。

そんじゃ、日曜アニメをレビューしていきます。







・ファイ・ブレイン 神のパズル33話

ほわわんをあげたい
pb15.jpg
今回は、アナ回。
アナらしい話だったね。ほわわんとか完全にゆるふわ系女子じゃないっすか。これで男だというのだから、(;゚д゚)ゴクリ…。
そんで、アナにはお姉さんがいたみたいだね。イヴとかいうケロロ似の姉。ほわわんをアナに教えてくれた人みたいだけど、これから先で触れられることはあるのかな。どうやらミゼルカと関係があるみたいだけど、そこんとこはどうなんすかね。ミゼルカのあの嫌いっぷりから、絶対いい関係の仕方ではないだろうけどねwww
それから、話の進行がちょっとゆっくりになってきたな。これってまさか最後の戦いじゃないよね?そのわりには、パズルの対決がマンネリしてきた感じがするんだけど。回想とか、1人1人の紹介をしてたらパズルがすんごいおざなりになってる気がするし。先が分からんの。
次回は、ギャモン回ですかね。期待。
そういえば、メランコリィたんのお仕置きが気になるなぁ…


・ポヨポヨ観察日記21話

マルくせ

今回は、猫を飼ってる人のあるある。
うーむ、猫を飼ったことがない私には微妙な回だったな。コメントにあった「あるある」的な発言に全く共感できなったのが悲しい。くそぅ、くそぅ
犬あるあるも1個あったけど、別に共感できることではなかったな。まず、買ってきた物を近づけることはないからなwww
そんな感じ。


・宇宙兄弟9話

それぞれの覚悟
uk9.jpg
今回は、覚悟回。
宇宙飛行士を目指す者、なった者、それぞれにいろんな覚悟があるもんだな。遺書書いたり、新薬を作りたかったり、スケールのでかい景色を見たかったり。必ずしもすごい事をしようというわけじゃないんだね。ただの宇宙への憧れって人もいるんだね。それも悪くないな。
しかし、最近の進行はゆっくりだね。もうちょっとだけ早くしてもいいかもね。もしかしたら、原作でもゆっくりのところかもしれないから何とも言えないけど。今回のゆったりとした空気で遅く感じただけかもね。
そして次回からは、次の試験っぽいすね。真っ暗のバスに乗せられ、連れて行かれたその先にあるものは…。
かぺ。


・しばいぬ子さん9話

リアリズム

今回は、神回。
ネロがネロ、突っ込んだら負け、タグにある通りの内容
そんな感じ。


・黄昏乙女×アムネジア8話

追憶乙女
ta8.jpg
今回は、貞一回。
いい最終回だったなーっと言わんばかりの内容。予想通り、貞一が夕子さんに告白することで記憶を取り戻した。気になるのは、どうして貞一は夕子さんが見えなくなってたの?もしかしたら見逃したのかもしれないけど、急に小此木さんと仲良くなって、夕子さんのことをすっかり忘れてしまったように見えたけど。うーむ。
そんで、その小此木さんも可愛い回だったね。いつもはアピールを頑張ってはいるものの夕子さんには勝てなかったのに、一時でも貞一の側にいれたから良かったんじゃないかな。それでも可哀想なことには変わりないけどww
そんで、霧江さんはもはや安定のキタエリポジションになってるね。中の人の影響で霧江さんが残念な結果になってるのか、霧江さんが残念だからキタエリなのか、もうどっちがどっちなのか分かりませんなwww
このツンデレ風の片思い、それでいてちっちゃい声で好きを漏らしちゃう、だけど主人公特有の難聴によって掻き消される系女子はキタエリで安定っすね。亜美ちゃんとか。
そんで、これからどうするのかね。影夕子さんの話でもするのかな。期待。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A8話

修行

今週はお休み(´・ω・`)


・氷菓6話

大罪を犯す
hyk6.jpg
今回は、aとd。
このくらいの方が面白いかもなー。前回の長尺物よりも、こういう小さなネタを取り扱っていった方がまったりな雰囲気にマッチしてる気がする。どうせオチは大したオチじゃないから、今回みたいなのが単発であった方がいいな。
それにしても、aとdの見間違いだけってのは凄いな。そんなくだらないオチで30分をもたせられるのは凄いんじゃないかと思う。あと、結局なんで怒ったのか分からなかったしね。もうちょっと真相を明かしてくれてもいいんじゃないかな。解決はしてるけど、答え合わせがないからいまいちスッキリはしないんだよね。そこがちょっとかな。
それでも、今回もえるが可愛かったからいいかな。なんだろうな、この天使は。そりゃ、こんな顔で覗き込まれたら断れませんってwww
そして次回、何やらお風呂の臭いがするぞ。私、気になります!!
期待。










のし

次のページへ>>

