

【LIVEレポート】kamomekamome BEDSIDE DONORS TOUR行ってきたよ



超久しぶりのブログ更新。広告のお世話になってしまうという体たらくっぷり。

そんで、前クールのアニメの総評もまだ終わってないんですが、LIVEという生物はすぐに忘れてしまうので先に書いちゃうことにしました。

アンダーグラウンドな音楽シーンのバンドを、ライブハウスに行って腕を組んで偉そうに見るという何様なんだよっていう趣味がありまして、少しでもいいから良さを伝えられたらと。あわよくば、アニメの「ア」の字も知らないようなハードコアおじさんがこのブログにアクセスして、「セシリアぶひぃぃぃぃ」とか「にゃんぱす~」とかなったら世界はラブでピースな感じになるじゃないかな。

ζ*'ヮ')ζ<そんなわけねぇですー


まぁ、とりあえずの備忘録。


kamomekamome BEDSIDE DONORS TOUR

場所:八戸ROXX

初めて行ったハコでした。音響は決して良いとは言えないですけど、あの演者との近さはそんな小さいことは感じさせない、新感覚なのにどこか懐かしい、そんなライブハウスでした。バンドやったことあるひとなら分かると思うけど、スタジオで大音量で練習してる感じ。


1、channel 8



OFFICIAL

トップバッターということもあり、盛り上がりはそこそこ。POP PUNKとHARDCOREがいい塩梅で融合してて、激しいのに爽やか。それでいてスッと入ってくるメロディ。気持ちよかったっす。
熱いMCに若干の温度差を感じなくもなかったですが、ああやって煽れるのはすげーって思いました(小並感)。
応援したい気持ちで本人達がオススメする一枚を購入して帰ってきました。スッテカー一杯もらった。


2、Re:Turn



OFFICIAL

地元八戸で活動しているバンド。ノリノリのキラーチューンを演奏したかと思うと、ゆったり目のエモーショナルな曲をやったりと、演奏力の高さを見せられました。もうちょっとエモさがあったら個人的には嬉しい。
ドラムさんの纏まってない感じのMCは、ちょっと「なげぇな」って思いましたが、言いたいことはなんとなく伝わってきました。地方でのバンドのなんやらってヤーツですね。


3、F.I.B



OFFICIAL

なんというか、流石PIZZA OF DEATHって感じでした。もう、転換の時点でファンが準備運動してるってだけで、ヒーってなりました。後ろに逃げようとしたのですが時すでに遅しで、ゴツンゴツン。
LIVE自体は、場数踏んでるなーと思わせるほどの安定感で。ほとんど聴いたことのない私でも体が動いちゃうようなキャッチーさと疾走感。しかし、こういう演者たちって歳を感じさせませんね。若いなーって思っても30超えてる方が多いですからね。


4、To overflow evidence



OFFICIAL

お目当て。5年ほど前にライブハウスで見てからファンに。
うん、凄かった。それしか出てこない。
客席を見渡してみるとノリきれてない人が多かった気がするのが面白かった。聴きこんでる自分は平気ですけど、普通あんだけ展開変わったら、そりゃついてけないですよねww
また行ける範囲に来てほしいな。


5、kamomekamome



OFFICIAL

ONA FESで一度聴いたくらいだったんですけど、さらにカッコよくなってた。もっとゴリゴリ感が半端なかった記憶があった。トゲトゲした部分が丸くなったというより、そのトゲトゲの周りを何かで埋めたって感じ。何を言いたいのか伝わらないと思うんですが、結果良かったということで。
ドラムが超絶上手い。あと、ベースの人のシャウトが上手くなってた。


いやー、いいLIVEでした。八戸までは遠くはないのでまた訪れてみたいっす。が、あの一方通行の多さにはうんざりしましたwww
レコ発おめでとうございますm(_ _)m


nn1.jpg

ζ*'ヮ')ζ<れんちょん可愛いですー

アニメもしっかりレビューしないと。にゃんぱす~







のし

【企画】あの花劇場版見てきたった in 盛岡【旅行記】


週末に諸事情で盛岡に行ったった。

とりあえず諸々消化して、知り合いさんのお家にお泊りさせてもらい、次の日の朝イチに、


ζ*'ヮ')ζ<あの花劇場版見てきましたー!!

あの花

公式サイト

やはり、あの花クラスターとしては見ておかないと思い、どんなもんじゃい的な感じで情報ゼロで突入かましたところ、


ζ*'ヮ')ζ<ほぼ総集編でしたー!!

過去のあの花本編レビュー

そんな気は薄々してたんですが、思ったよりもガッカリ感がゴイスーでしたよ。

設定は、アニメ最終回からの1年後の話で、めんまに対してメンバーが手紙を書くという話の中に、これでもかって位に使い回しを盛り込むというヤーツ。ほのかにメンバーが逞しく・綺麗になっていたり、ちょっとした少年・少女時代の回想があったりはしましたが、半分以上は使い回しだったかな。

とは言っても、アニメが放送されてから2年半ほど経っていたので、懐かしさで感動はそりゃしましたよwww
というか、何度見ても泣けるので、ガッカリはすれども内容はピカイチですよ。

TVシリーズを追っていて久しぶりにあの花に触れるという人か、普通に初めて見るって人にオススメの映画って感じですかね。これを見るために前日に一気に見てきたとかいうのはアウト。

久しぶりに映画館にいってあの臨場感で楽しめただけでも、個人的には満足でしたかね。後ろでいびきをかいて寝ていたおばさんは絶許。隣で泣いていた女子は結婚して。

あと、

yukiatsu_convert_20130925214101.jpeg

ζ*'ヮ')ζ<ゆきあつかよ…

ランダムなのか期間ごとなのか知りませんが、どうせなら女キャラがよかったです。いや、もちろんゆきあつも大好きですよ。

bell_convert_20130925214427.jpeg

なんか腹が立ったので、その後の昼食のびっくりドンキー本店?のベルに置いてきました。後悔はしてない。
あと、名物おじさんみたいな人が客引き的なことしてました。メンタル超っぉぃ。


ここまででも十分に楽しめた休日だったのですが、もう一つ。


panf_convert_20130925215011.jpeg

ζ*'ヮ')ζ<ζいしがき MUSIC FESTIVAL 2013に行ってきましたー!!

地元主催の残念なフェスかと思いきや、かなり本格的なアレ。
10-FEETやらken yokoyamaやらモンパチやら、普通に6,7000円取れるような人たちが無料でライブやってました。人もわんさかいましたし、商店街も「これはチャンス」とばかりに売りまくってましたし、地域復興としてはナイスなイベントでしたね。

ただ、明るいうちに帰りたかったのと、人混み嫌い嫌い病が発症して、タイムテーブル後の方のキッズが喜びそうなバンドを見る前に帰っちゃいましたwww
LUNKHEAD見れたからいいや。

そんなこんなでいい休日を過ごせましたよってことで。


一つだけ残念だったのは、


ζ*'ヮ')ζ<車こすっちゃいましたー!!

あのメキメキって音はしばらく忘れられそうにないです…。


あと、

km522.jpg


ζ*'ヮ')ζ<きんいろモザイク終わっちゃいましたー!!

これから何を支えに生きて行けばいいのか。とりあえず、恋愛ラボ終わったら冬眠しようと思います。






ではでは、のし

今期最強ヒロイン 2013夏



魅力的なヒロインが多すぎて困る。そんな2013年の夏の終わり…。あとちょっとでこのクールが終わっちゃうのか。

そんじゃ、備忘録。





・ギャスパー・ヴラディ

dd354.jpg
CV:佐倉綾音

ζ*'ヮ')ζ<初っ端からヒロインじゃないですー

最近は男の娘が熱い。

ハイスクールD×D NEWより


ハイドラベル

br294.jpg
ブリドカット セーラ 恵美

ζ*'ヮ')ζ<なんかクセになる

頭いいようで、ちょっと抜けてるのがいい。

ブラッドラッドより


・夷川海星

uk592.jpg
CV:佐倉綾音

ζ*'ヮ')ζ<間違いない

早くもあやねる2回目。最近ちょろい聴いてないけど、まだやってる?

有頂天家族より


・ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

gk62.jpg
CV:早見沙織

ζ*'ヮ')ζ<ちょろい感じがたまらん

はやみんのこういうキャラ好き。

神のみぞ知るセカイ 女神篇より


・三谷かなえ

tm272.jpg
CV:茅野愛衣

ζ*'ヮ')ζ<庇護欲が半端ない

2期から出たキャラだしね。

たまゆら ~もあぐれっしぶ~より


・松岡江

fr144.jpg
CV:渡辺明乃

ζ*'ヮ')ζ<選択肢がないですー

でも可愛い。京アニクオリティ。

Free!より


・山神ルーシー(以下略)

ss13.jpg
CV:茅野愛衣

ζ*'ヮ')ζ<パイオツカイデー

ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ・・・フルネームは不明。

サーバント×サービスより


・大神さくら

dr386.jpg
CV:くじら

ζ*'ヮ')ζ<嘘ですー

特にティンとくるキャラなし。あえて言うなら男の娘のヤーツ。名前は忘れた。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生より


・倉橋莉子

ll256.jpg
CV:沼倉愛美

ζ*'ヮ')ζ<響さんと似てるかなーって

沼倉くん好き。直球で可愛い。

恋愛ラボより


・湊智花

rs350.jpg
CV:花澤香菜

ζ*'ヮ')ζ<これは譲れない!!

2期メンバーから選ぼうと思ってたけど、これは譲れない。あざとい。だが、それがいい。

ロウきゅーぶ!SSより


・コンパ

np274.jpg
CV:酒井香奈子

ζ*'ヮ')ζ<ねずみさんの気持ちが分かるっちゅー

掛け値なしに可愛い。アニメが面白いかどうかは別。

超次元ゲイム ネプテューヌより


・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

pi60.jpg
CV:門脇舞以

ζ*'ヮ')ζ<たまらん

ひたすらあざとい。悔しい、でも(以下略)。

fate kaleid liner プリズマ☆イリヤより


・ウッラ・エウレウス・ヘクマティカ

kn180.jpg
CV:小松未可子

ζ*'ヮ')ζ<レギュラー化希望

流石に姫を連れてくのは厳しいか。死者になってでも見たい。

神さまのいない日曜日


・白金ぎんか

gt223.jpg
CV:巽悠衣子

ζ*'ヮ')ζ<何故消したし

一体このアニメはどうなることやら。

幻影ヲ駆ケル太陽より


・忍野忍

nk353.jpg
CV:坂本真綾

ζ*'ヮ')ζ<可愛すぎんよ

どんどん可愛くなっていく。ただ、性格もどんどん面倒くさくなっていってる。

物語シリーズ セカンドシーズンより



そして、


km97.jpg

アリス・カータレット
CV:田中真奈美

km111.jpg

鬼畜こけし(大宮忍)
CV:西明日香

km415.jpg

猪熊陽子
CV:内山夕実

km485.jpg

小路綾
CV:種田梨沙

km258.jpg

九条カレン
CV:東山奈央

ζ*'ヮ')ζ<選べないナス

流石覇権アニメ。一番終わってほしくない。

きんいろモザイクより



ζ*'ヮ')ζ<今期も豊作ですー

カタカナヒロイン多いね。

勿論、これは個人的な見解です。「あっちの方が可愛いだろコラー」的なのもあるでしょ。

そんな感じで。






のし

有頂天家族9話



真性の3日坊主。こんなんじゃ、人気ブロガーになれない。

IMG_0118_convert_20130902214747.jpg

とりあえず、空の画像貼っとこ。

ζ*'ヮ')ζ<これで量産シャレオツブロガーに。

んじゃ、有頂天家族のレビュー。


uk591.jpg

ζ*'ヮ')ζ<海星可愛いですー。

uk586.jpg

ζ*'ヮ')ζ<海星可愛いですー。

uk587.jpg

ζ*'ヮ')ζ<海星可愛いですー。

uk588.jpg

ζ*'ヮ')ζ<海星可愛いですー。

uk595.jpg

ζ*'ヮ')ζ<矢四郎も可愛いですー。

ζ*'ヮ')ζ<あっさり顔出ししたね。

正直、すまんかった。ワタシ、レビュー、ガンバル。





のし

たまゆら~もあぐれっしぶ~9話なので



IMG_0121_convert_20130830211357.jpg

ζ*'ヮ')ζ<こんなん食えるわけねぇですー。

半分くらい残しちゃった。ラーメンスキーとしては悔しい結果。

そんじゃ、たまゆらレビュー。


tm259.jpg

ζ*'ヮ')ζ<先輩の腰が素晴らしい。

最近の先輩はなんかエロい

tm265.jpg

ζ*'ヮ')ζ<麻音タンの台詞がもっと欲しい。

というか、1期組の活躍がほしい。モブってる。

tm272.jpg

ζ*'ヮ')ζ<先輩があぐれっしぶ。

これまでの全任せからの成長(?)なのかな。

tm298.jpg

ζ*'ヮ')ζ<緑川ボイス・眼鏡・写真。某フォトカノの部長みたいですー。

どっちも良い奴。

tm279.jpg

http://www.horikawa-1919.co.jp/←リアル「ほぼろ」?

ζ*'ヮ')ζ<一度行ってみたい。

tm296.jpg

ζ*'ヮ')ζ<うっうー。こういう親父になりたいですー。

マエストロがいい味出してた。

tm300.jpg

ζ*'ヮ')ζ<この写真グッとくる。

毎回ジーンとする話ですが、今回は特にヤバし。

ζ*'ヮ')ζ<神回でしたー。







のし

次のページへ>>

